HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 動いてる姿見たことがない

動いてる姿見たことがない

2007.11.6 08:27    0 3

質問者: さるたろうさん(27歳)

こんにちは。
17週の妊婦です。
今まで超音波で赤ちゃんが動いている姿を
見たことがありません。
心臓はもちろん動いています。
タイミング悪く寝ているだけなのでしょうか?
動きが鈍いとダウン症の可能性も・・・という
情報を耳にし、不安で仕方ありません。

同じような状況でも元気な赤ちゃんを
出産された方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


>動きが鈍いとダウン症の可能性も・・・


それは、普段からのことだと思うんですが、超音波で見ているとき以外では、元気に動いているんですよね?
なら、心配ないと思いますよ^^
私も、検診のときは、あまり赤ちゃんは動いてなかったような覚えがあります。

2007.11.6 12:52 24

十円(38歳)


こんにちは。私も検診時に赤ちゃんが動いているのが見れずに心配していました。ダウン症云々は、さるたろうさんのスレで初めて聞きましたが。


もう胎動は感じていますか??私も不安でしたが、丁度20週に入った頃に、初めて胎動を感じることが出来「あー元気なんだ!」と安心できました。


病院の検診って、この時期は月1回ですし、超音波も何十分も見てくれる訳ではないので、たまたま寝ていたりするんじゃないでしょうか??私の病院では毎回DVDに録画してもらえるので、「動いているところを録画したいよー」と思います。明日の検診は4Dエコーなので、「明日は元気なところをみせてねー」とお腹に語りかけています。さうたろうさんも次は元気に動き回る姿を見られるといいですね!
もうそろそろ、エコーの範囲内に赤ちゃんが納まらないくらい大きくなっていると本に書いてあったので、早いうちに見せて欲しいですよね☆

2007.11.6 17:55 21

麻子(28歳)


十円さん、麻子さん早々お返事ありがとうございます。
書き込みが遅くなり申し訳ありません。

まだ日によって胎動の感じ方がまばらです。
お二人のお返事を見て、焦らずに
赤ちゃんを信じようと思いました。
次回の検診で先生に聞いてみようと思います。

ありがとうございました。m(__)m

2007.11.8 18:55 23

さるたろう(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top