HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4ヵ月末、動いている...

妊娠4ヵ月末、動いているところを見たことがない

2007.10.20 08:16    0 7

質問者: Kさん(31歳)

こんにちは。もうすぐ5ヵ月に入るのですが、8週〜今まで3回エコーを見たけれど、一度も胎児が手足を動かしたり、動いているところをみたことがありません。
寝ているだけなのかとも思いますが、心配です。心配なことがあった赤ちゃんなので、お医者さんは6回以上エコーを見ているのに、一度も「元気ですよ」と言ってくれたことはありません。毎回「心臓動いてますよ」だけです。
先日も「赤ちゃん寝てるのですか?」と聞いてみましたが、何も答えてもらえませんでした。
この時期ですと、エコーで動いているところを見ることができているのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


心配することないですよ〜。
うちの子もいつも寝ているのか、
5〜6ヶ月くらいまでエコーでほとんど動きませんでした。
友人の赤ちゃんのエコーはバタバタしてたので
心配になって先生に聞いたけど
「赤ちゃん寝たり起きたりだから寝てるのよ。
それに大人も同じだけど
赤ちゃんもおとなしい子、よく動く子、
色々いるでしょう?心配要りません」って
言われました。
友達にも聞いてみたけど色々でしたよ〜!
そんなうちの子も6ヶ月以降は動いてるところを
見せてくれるようになりました。
もうすぐ胎動も感じるようになるだろうし
「お!元気だね」なんて分かるようになりますよ。
胎動もその子それぞれなので
心配することはないし、ゆっくり過ごして下さい。

2007.10.20 09:43 16

わかめ(34歳)


お医者様が問題を指摘してないのであれば大丈夫じゃないかなと思います。
赤ちゃんは寝たり起きたりを繰り返しているのでちょうど寝ている時に当たっているのでは・・・
3回のエコーならその確率は高いと思いますよ。
あと一ヶ月もすれば胎動を感じると思いますが、始めのうちはわかりづらいです。
静かなところで横になってみて一日一回感じられるかその程度なので(気づかないことが多いかも)なおさら不安になったりするものです。
でもそのうちだんだん強くなると思います。

2007.10.20 10:16 15

風(30歳)


こんにちは。
たまたま通りかかったのでお返事しました。
私は14w4dに行った初めての妊婦検診で動いているところを見ました。
しかも3Dか4Dか、普通のエコーではないもので見ました。
普通のエコーでは心臓のドキドキしか見たこと無いですが、元気ですよ☆

2007.10.20 10:43 15

とろ(24歳)


私は去年、ちょー元気娘を出産しましたが、エコーでは一度も、動いてるところを見たことはありません。大丈夫だと思いますよ。

2007.10.20 10:54 15

にゃん(秘密)


コメントくださった皆様、ありがとうございました。
あまり心配しなくて大丈夫ということですね。とても不安だったので、お聞きして良かったです。
早く赤ちゃんが起きているところを見られたり、胎動を感じたいです♪

2007.10.20 12:48 13

K(31歳)


私は5ヶ月過ぎてからでしたよ。
大丈夫です。
その内、体の中から感じますよ〜

2007.10.22 10:20 8

いずぅ。(37歳)


いずぅさん、コメントありがとうございます。
そうですね、体の中から感じられれば一番安心ですね。次の検診を楽しみにしたいと思います。

2007.10.22 12:54 8

K(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top