HOME > 質問広場 > くらし > 元気になれる曲、どっぶり...

元気になれる曲、どっぶり悲しみに浸れる曲を教えてください(駄)

2007.11.8 15:25    0 9

質問者: 柚子胡椒さん(30歳)

現在不妊治療2年目です。
出口が見えなくて、時々、無性に不安になります。


不安に思いながらも
「なにくそ!!まだまだ頑張るぞ!!」って思えるときは、元気になれる曲
☆ウルフルズの「ええねん」
☆HARCOの「世界でいちばん頑張ってる君に」
を聞きます。


泣いてスッキリしたいときはあえて、過去の悲しいことを一生懸命思い出したりして、思いっきり泣きます。
(悲しい曲は知りません)


で、表題の件ですが、
元気になれる曲、どっぶり悲しみに浸れる曲って何かありますか?
くだらないスレですが、お時間あるかた、お付き合いくださいな☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


SEAMOのcry baby です!

人に言えない悩みを抱えて泣いてばかりの自分と重なってしまって、聞くたび涙が出ちゃいます。

信じて頑張れば夢は夢じゃない、雨の後は必ず晴れる。そんな歌です。
くれよんしんちゃんの映画のテーマ曲でした。


心にドカンっとくる曲なので歌詞をじっくり聞いてみてください☆

2007.11.8 16:21 8

シモコ(33歳)


柚子胡椒さん初めまして。私も不妊治療2年の めめ と申します。ほんとに不妊治療って先も見えないし,何度も何度もくじけそうになりますよね・・・
 私は 夫婦でコブクロが大好きで生活の半分くらいはコブクロで盛り上がってるほどなんで・・・やっぱりおすすめもコブクロです!常にコブクロに癒されて元気をもらい 辛いときもコブクロで泣いてます。
 「風見鶏」という歌に ♪弱い自分に勝てるなら誰に負けたっていいさ〜 という歌詞にグッときちゃいます。不妊治療も2年になると他の方の妊娠が羨ましくてやりきれない気持ちでいっぱいになるんですが, でも他の人と勝負してるんじゃない,自分との心の勝負なんだ!!って思い直してがんばろうと思えるんです。 ウルフルズの元気パワーとはまた全然違いますがコブクロパワーもなかなか凄いですよ♪私たちのところにも早くベビちゃんが訪れますように・・・
がんばりましょう!!  

2007.11.8 16:24 8

めめ(30歳)


 みなさんこんにちは!!
悲しみにひたれる曲とはちょっと違いますが、レスさせてください!!
 私は最近めざましテレビでみたんですが、
 象の背中 旅立つ日 というアニメーションをみました!!
 少ししか放送されなかったので、ネットで調べてみました。 
 YOUTUBEで、アニメーションがありました。
 象のお父さんが死の宣告を受けて天使が迎えにくるまでの家族との話なんですが・・。
(今井ミキが映画をやっている象の背中と同じやつなのですが・・。)
 すご〜〜〜〜く切なくて5分ぐらいのアニメーションなのですが号泣しました。
 もし興味がありましたら、ネットで調べてみてください!!
 ”象の背中 旅立つ日”で検索できます!!
 ちなみに元気になる曲は、古い曲ですが「ロマンスの神様」が大好きです笑

2007.11.8 17:23 10

トラ吉(27歳)


元気になれる曲・・・
   ズバリ!! 嵐の「きっと大丈夫!」です。

♪〜 回り道も  たまには悪くない
   そんな事で 悩んでナイナイ
   力抜いて  休んでいいじゃない
   もう一度  歌おう

・・・のとこの歌詞が大好きです。

実際、初めての卵管造影検査で、
どんな事をされるのか、どのくらいの痛みなのか、
恐怖と不安に押しつぶされそうだったあの日、
病院までの車の中で、「きっと大丈夫!」を
エンドレスで流していました。

実際、検査は子宮が破裂しそうな程、痛かったけど、
♪そんな事で〜 悩んでナイナイ〜 
に、随分、助けられました。

2007.11.9 00:15 7

ちさと(40歳)


私もイライラして爆発しそうになる時
あります。そんなときは車に乗り込み
「コブクロ」の曲をガンガンにかけます。
あのハーモニーが癒されイライラが沈む
のが分かります。今の新曲「蒼く優しく」
は元気になりたい時、まったりしたい時
どちらにもおすすめです!

2007.11.9 00:30 10

マロン(29歳)


わかります!
悲しいときはムリに元気にふるまうより泣いてスッキリしたいですよね。
すごい個人的な好み入ってるんですけど、
元気→GLAY「生きてく強さ」
泣く→GLAY「MIRROR」「夏音」
涙といっしょにストレスや不安をはじきとばしてがんばりましょう!

2007.11.9 09:57 6

里紗(23歳)


はじめまして。
私も、お返事なさっている中でコブクロが指示を得ていますが、私も大好きで、車のナンバーを5296にするくらい熱狂的です。
ほんとに曲をきいて元気をもらっています。

今回紹介する曲はコブクロともゆかりのある馬場俊英さんの、「スタートライン」です。

ソフトな歌声に癒され、歌詞に勇気づけられ、くじけそうなとき前に進めたんです。
是非きいてみてくださいね!

2007.11.9 17:59 6

ちい(30歳)


気分次第で選ぶ曲は違いますが、今だったら、これを選ぶな〜というところです。
 
<悲しみに浸りたい曲>
LOVE PSYCHEDELICO "Last Smile"
クイーンズライチ "Bridge"
 
<元気になりたい曲>
福山雅治 "虹"
ドン・ヘンリー "The heart of the matter"
クイーンズライチ "Silent Lucidity"
エディ・マネー "Walk on the water"
イエローモンキー "プライマル。"
 
なお、曲重視です。
私の感情を曲に乗せて聴くので、歌詞はあってないようなものです・・・。
(↑作詞した人に失礼だが・・・)

2007.11.9 21:24 6

KY(35歳)


スレ主の柚子胡椒です。
お返事くださった皆様ありがとうございました☆


コブクロが人気なんですね。
コブクロは、デビュー前に地元で路上ライブしてるのを何度か見たことあります。
いい曲だなーと思いつつ、ちゃんと聴いたことがなかったので、今度聴いてみようと思います!!



SEAMOのcry baby は、うたまっぷで歌詞を見てじーんとしました。
”象の背中 旅立つ日”ぜひ検索してみます!!
私が、動物もので泣けるのは”犬と私の10の約束”です。
よかったら見てみてください。


嵐の「きっと大丈夫!」知らない間に耳にしてるかも?
聴いてみますね!!
GLAY「生きてく強さ」懐かしいなー。
学生時代を思い出します。


LOVE PSYCHEDELICO "Last Smile"
CD持ってるので聴いてみます。


楽しいお返事ありがとうございました。

2007.11.12 11:36 8

柚子胡椒(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top