HOME > 質問広場 > くらし > 元夫を思い出して切なくなります

元夫を思い出して切なくなります

2007.11.5 16:00    3 7

質問者: 大和さん(秘密)

下らない悩みですが、聞いて下さい。
2年前、離婚をしました。
結婚生活は5年程です。
子供はいません。
元夫に好きな人ができて、出て行ったという形ですが、私にも至らない点が多々あったと思ったので、話し合った上別れに応じました。
最初はそういう運命だったんだ。とか、きっと復縁してもまた他の女性の所へ行ってしまうだろうし、今別れて良かったんだ。と思っていましたが、
最近になって、また切ない気持ちがわいてきます。
今、新しい彼ができて幸せなはずなのに、つい比べて元夫ならこんな風にしてくれたな〜なんて失礼な考えがふと浮かんできて、いけない!とかき消すんです。
旅行に行くとしても、同じ場所だと何となく思いだすので避けてしまいます。
また、あの時もっと私が頑張ればよかったのに!とか後悔もしています。
バカバカしい!!と頭では思うのですが、胸が時々痛むんです。
思い出さないときは、昔の反省を今の彼に生かすぞー!と気合たっぷりなのですが・・・・・
かといって、どこかで復縁はしたくないな〜と現実的な考えもあるんですよね。
どうしたらいいんでしょう!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

普通のことじゃないですか?
5年間衣食住を共にしたのですから、様々な思いでもあるでしょう。
無理に忘れることもできないでしょうし・・・
新たに素敵なお相手がいらっしゃるようですね。
元のご主人と比較はせず、その方と新たな思い出がたくさん作れるように頑張ってください。

2007.11.5 20:45 20

maki(33歳)

こんにちは。
無理に忘れようとせず、
新しい人生を前向き歩むのがいいと思います。
後悔、してもいいじゃないですか。
比べてしまってもいいじゃないですか。
そんなふうに思い悩む時間も大切だと思います。
そんな自分を受け入れつつ、
今後を考えていったらいいと思います。
たくさん悩んで迷って、
それでも今の彼が大切だと思えたら、
彼との将来も見えてくるのではないでしょうか?
いつか元夫とも思い出の地にも、
まっさらな気持ちで行けるときがくると思います。

2007.11.5 21:00 11

黒猫(30歳)

過去は美化されてしまうから、昔の事が今、美化されているんじゃないでしょうか・・・?
当時、元ダンナさんは、他の女性を好きになって出て行ったということですが、要するに浮気ですよね。
復縁しても、他の女性のところへまた行ってしまうという不安もか抱えておられたとのことなので、きっとそのまま元ダンナさんと一緒にいても、幸せだったかどうかはわからないですよ・・・

今は、彼氏さんがいらっしゃるんですね。
今幸せであれば、過去と比較しては今の彼氏さんがかわいそうですよ!!今の彼氏さんと、充分楽しい日々を過ごすことを優先に考えて、幸せな日々を過ごしてくださいね。

2007.11.5 21:16 9

やんこ(26歳)

大和さんこんばんは。切ない気持ち分かります。若い頃の事ですが、友達の紹介で知り合った人と付き合ってました。優しくて大好きな彼でした。付き合ってる頃、私は、密かにこの人と結婚したいと、思いもありましたが、突然彼から別れを切り出されました。泣いて泣いて泣きまくり諦めつかないまま、別かれることにしました。別れて他の男性と付き合いましたが、私も元彼のことを思い出し、別れた彼と比べてしまってました。大和さんと同じように元彼と行った場所には行きたくなかったです。こんな気持ちで付き合うのは彼に申し訳ないと思い別れることにしました。10年以上経った今でもその彼のこと忘れることは出来てないけど、思い出になってます。今は、結婚して、旦那と幸せに暮らしてます。大和さんは、結婚されてたので、生活していたこととか思い出され簡単に思い出にはならないんでしょうね。でも、元旦那さんが戻って来てはくれないでしょうし、前向きに今知り合った彼と幸せになってもらいたいです。沢山仲良くして楽しい時間過ごして下さい。

2007.11.5 21:35 12

もみじ(33歳)

いやなこともたくさんあったのに、離れてしまうと、余計に過去のよいことだけが思い出されてしまうのですよね・・・。

無理に忘れることはないと思います。
今の彼を大事にしていれば、元ご主人が心にいるだけなら別にいいのでは?

忘れるには少なくとも、元ご主人と過ごした5年の年月はかかると思いますよ。
それが過ぎても忘れられなくても、心にいるだけならいいと思います。大和さんの思い出ですもの。

2007.11.5 22:02 10

ベラ(秘密)

いや〜理解できません。今の彼より裏切った夫がいいなら今の彼はきっと本命ではないのですね!?それかまた今の彼に裏切られてからでないとわからないのでしょうか?
今の彼を大事にしないのであればまたおなじことの繰り返しですよ〜

2007.11.6 09:57 12

できない(30歳)

とても似ている状況で、今の主人と結婚しました。
後悔と反省は、とっても役に立っていますから、大和さんも大丈夫ですよ!私の場合むしろ、それがなかったら
今の生活はないと断言できますから。
目の前にいてくれる人を「世界で一番好き!!」と思える日がくるまで、自分から去って行った人のことを思い出し、辛かったり、申し訳ない気持ちになることもありましたが・・・
新しい彼との思い出が、どんどん増えていくにしたがい
時間と共に、何もかも覆いつくしてくれますよ。
ムリに好きになろうとしなくても、好きで好きで仕方ない気持ちは自然にわいてきますから、決断を焦る必要はないので、どうぞお幸せに。。。^^

2007.11.6 10:41 10

デスパレート(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page