HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 木場公園クリニックでの体外受精

木場公園クリニックでの体外受精

2007.11.11 14:37    0 3

質問者: きららさん(32歳)

こんにちは。体外受精へのステップアップを考えて、木場公園クリニックに転院を考えています。待ち時間が長いということは噂で聞いていますが、実際受診する時はどれ位待つのでしょうか?治療を本格的に行うにあたり、正社員からパートになりましたが、木場で仕事を持ちながらの通院は困難でしょうか?初診から体外受精までに何回くらい通院は必要ですか?ちなみに誘発の注射は医療従事者なので自己注射できます。病院の印象を含め皆さんの口コミ情報など教えて頂けるとうれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おととし半年ほど木場に通ってました。当時雑誌に載ったせいかかなり混んでいて2時間待ちは当たり前でした。対外受精にステップアップする際の説明で治療費が顕微でトータル80万円くらいかかると聞き(今は100万位だそうです)、もっと安い大学病院に転院しました。費用は半分以下で1回目で妊娠、無事出産し今は一児の母です。
医師は何人かいたのですが、スタッフ共に雰囲気は悪くなかったですよ。

体外受精はロング法だから約一か月通うのですが、ご自分で注射が打てるということで最初に電話で相談されるといいと思います。通わなくてもよければいいですよね。

あと木場に徳岡先生というとても感じの良い先生がいて、ちょっと前に独立されて世田谷にクリニックを開いたみたいです。木場に通っていた患者さんが結構そちらに流れたみたいで、評判は良いみたいです。参考までに徳岡レディースクリニックでHPチェックしてみてくださいね。

2007.11.11 22:15 9

ロウ(36歳)

きららさん、こんにちは。
私は木場で昨年秋から体外に取り組み1年間で採卵できた周期が1周期だけ。
元々卵巣機能が低下していたためか木場での1回目の体外授精前周期の卵胞を粒ぞろいにするピル(プラノバール)が合わなくて1年間ぐらい後遺症のような症状に悩まされました。やっと治療を再開しましたが自然周期(セキソビット)で排卵済み。
3、4、11月3回も続けて排卵済み。
排卵済み1、2回目は主人から責められましたが3回目排卵済みの時は主人が本当に慰めてくれました。「これじゃ何時までたっても土俵の上に上がれないよ、木場にこだわらず他のクリニックも考えよう」と言ってくれました。
刺激周期は得意なようですが、自然周期は苦手分野と感じて転院を考えています。
料金も高め(自然周期でも55万円位だったかな)
私は刺激の時にフォリスチムという注射1回1万円位の6本打ちましたが卵育たず。(あとで分かったことなのですが自分には全く合っていなっかった)
確かに院長先生はお元気な感じのよい方で本当に真剣に考えてくださっているのかもしれませんが、合う人(刺激)合わない人(自然)がはっきりしているように感じます。
夕方6時までなのでその時間に会社帰りの方もちらほらお見かけしましたが、採卵直前のホルモン採血、妊娠判定日などは先生から時間指定されます。診察がある時の待ち時間は平均して3時間位かな。最高5時間掛かったことがあります。注射だけなら30分位だったと思います。
私は今度こそ自分にあった誘発方法を考えてくださる先生が見つかるように今いろいろな情報を集めています。
きららさんもご自分に合ったクリニックが見つかるとよいですね。
お互いかわいいベビが授かるように頑張りましょうね。

2007.11.12 17:00 9

ねこ(秘密)

こんにちは。去年木場で顕微をして、その一回で授かり、6月に無事出産しました。

待ち時間は確かに長いです。一番長くて3時間くらい・・・?予約時間ってなに?って思ってました(笑)
ただ、予約時間の30分前から診察カードを通せるんですけど、(自動受付機で、それ以前だと受付しましたと印字されても受付されないんです。)30分前くらいに受付すると、お会計まで1時間くらいってことが多かったです。
院長含め、スタッフの方はとても感じが良かったです。
ホルモン値の流れなども用紙にして説明してもらえたし、いつもしっかりしてるな〜が印象でした。

私はロング法で行いました。事前検査(感染症や染色体、ゾンデ診など)が通院5,6回、実際誘発を始めてから採卵まで10日前後は毎日。誘発は毎日卵チェックをして種類や量を変えるので自己注射はできないみたいです。
採卵日2日前は21時半くらいに排卵させる薬を打つため2回病院に行きました。

卵ちゃんを戻してからは、自己注射ができました。(私も医療従事者でした)でも、判定までの2週間はホルモン検査のため、週2回行ってました。
自己注射じゃなくても、膣座薬を選べば通院は少なくて住むと思います。自己注射したい時は免許のコピー提出です。

顕微する前に聞いたところ、「だいたい1ヶ月は病院に来ると思ってください。自己注射なら、10日くらいは通院を減らせるかな」みたいな事を言われました。

良い病院が見つかるといいですね☆

2007.11.12 17:52 10

みさぽん(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page