HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠9ヶ月。これって母乳...

妊娠9ヶ月。これって母乳ですか?

2007.11.13 16:01    0 3

質問者: みかんさん(31歳)

こんにちは。
妊娠9ヶ月半ばの初妊婦です。
大きくなった子宮のせいか胸の下辺りを締め付けるのがしんどくて家ではずっとノーブラなんですが、気付くと乳首辺りの服が濡れてる時が時々あります。ほんの少量なんですがどうやら乳首の先から透明の水?のようなものが出てるような…。
これって母乳ですか?それとも何かの病気というか産婦人科で相談した方がよいでしょうか?
初めての妊娠で分からないことだらけ。
出産が近づくにつれて不安も増してきました。
どうかアドバイスお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


母乳だと思います。
子供が3人いるんですが、私もそうでしたよ。
私はもっと早く妊娠6ヶ月くらいからでていましたよ!
きっと、産後はたっぷり母乳がでるんじゃないかな?
と、期待させてはいけませんね・・・・。
そうであることを願ってます。
まずは、無事に赤ちゃんと対面できますように!!

2007.11.14 00:11 32

まみ(34歳)


母乳だよ

2007.11.14 08:21 17

こめこ(18歳)


私も妊娠9か月です。
でますよ〜調子がいいとポトポト落ちて
服につけばカピカピになるし
おまけにブラを付けるのも苦しいので
母乳パットを服に貼っています(*^_^*)
大きくなった乳首も服の下から
浮き出てこないので、ちょっとした買い物も
恥ずかしいながら出かけています。

先日助産師さんに乳首を看ていただいたのですが
乳首に分泌液のカスが貯まるので
お風呂に入った時に優しく洗って
下さいと言われましたよ。
時々酷く溜まっている人もいるらしいです。

もうじき出産ですね。この調子で
赤ちゃんが産まれても沢山出てくれると
嬉しいですね(^−^)
私も初産です。出産がんばりましょうね❤

2007.11.14 10:57 9

ムー(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top