HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 長崎県佐世保市近辺の方!

長崎県佐世保市近辺の方!

2003.10.29 12:59    0 2

質問者: 体外受精希望ちゃんさん(秘密)

佐世保共済病院か、山下レディースクリニックで体外受精を検討中なのですが、金額が気になります。共済病院はホームページによると20万(注射代などは別)としてあります。山下さんは金額が分かりません。どなたか知っている人はいませんか?注射代まで入れていくらくらいかかるのでしょうか。
佐世保市近辺で体外受精をされた方意見を聞かせてください。私の周りには不妊の人がいないのでなかなか話を出来る人がいません。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は山下に通院していますが人工で駄目だった
場合のステップアップの話が初めにあった時に
体外は40万位と聞きました。 だいたい何処でも
40〜50万ですよね? 聞くほうが早いと思いますが
聞きにくいのかな? 共済の方が冷凍なんとかって高度な
技術が出来たと思います。 私はまだ体外の勉強はして
いないので詳しくはわからないのですが山下は
全ての治療は出来なかったと思います。
共済は出来ます。 確か・・・。 

2003.10.29 22:18 18

フローズンナイツ(秘密)

フローズンナイツさんありがとうございます。やはり共済で検討しようと思います。ただでさえ高額医療なので少しでも安いほうが助かりますし・・・。私も山下さんに通っているので実は会った事があるのかもしれませんね。お互い頑張りましょうね。ありがとうございました。

2003.10.30 12:46 20

体外受精希望ちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top