HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 検査薬の反応が遅い!!

検査薬の反応が遅い!!

2007.12.2 10:38    0 2

質問者: うまうまさん(31歳)

はじめましてうまうまです。
現在高温期18日目で高温期14日と18日に検査薬をしましたが、終了窓に線が出るときには判定窓はうすい陽性(はっきりと陽性と判るぐらいですが)で、3分でくっきり陽性(終了線と同じくらいの濃さ)になります。

上の娘を妊娠したときには確か高温期17日めですぐくっきり陽性だった記憶があります。前の妊娠の症状に比べても妊娠症状は弱いので流産しそうで不安です。2人目なので今の時期は運にまかせて祈るしかないのは分かってますが不安で書き込んでしまいました。どなたか似たような体験された方はいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


もし不安にさせてしまったら申し訳ございません。
私が5月に流産した時がまさにそんな感じでした。
陽性ラインはくっきりなんですがとにかく反応が遅かったんです。
順調に行く時は尿をかけた瞬間にくっきり陽性になっていたので・・・
遅いといっても2、3分程なんですが・・・
初期症状もほとんどなかったし、とにかく冷えがひどかったので(私は流れる時は冷えがひどくなるので)覚悟はしていましたがやはり高温期23日目にダメになりました。
主人ともこんだけくっきり線だから大丈夫だよね。
といっていたのでとっても悲しかったです。
でもこれはあくまで私のケースなので。

他の検査薬を試してみたらいかがでしょうか?
どうか私の分も順調に育っていきますように・・・

2007.12.3 23:31 33

はなまる(32歳)


はなまるさん
お返事ありがとうございました。悩むのも良くないと思い産婦人科に行ってきました。
4週6日でしたが4mmのタイノウが確認されました。ただ近くに最近のものではないけど血の塊があり切迫流産と言われてしまいました。妊娠検査薬も帰ってから最後の1つを試したら判定前にくっきり陽性になりました。とりあえず安静にしてます。

2007.12.4 13:01 21

うまうま(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top