HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 陽性反応が薄いまま・・

陽性反応が薄いまま・・

2007.12.6 11:29    0 3

質問者: こまめさん(26歳)

今月排卵検査薬を使って、陽性反応が濃く出た日に1度だけ仲良ししました。
12月2日が生理予定日だったので(1週間後に使うのは分かってはいたのですが)待ちきれず1日、2日に検査薬を使用しました(ドゥーテスト使用)。
結果は目を凝らさないと見えないぐらいうす〜い線でした。
なので今日6日に朝一番で再検査しましたが線は薄いままでした(クリアブルー使用)
若干濃くなっている気もしますが、気持ち的にそう見ようとしているのかなと思うぐらいの違いしかありません。
色々調べると、線が濃くならないと流産の可能性があると見て、不安です。

明日検査しても変化がないようなら病院にいこうと思っています(一応反応は出ているし・・。)
ある程度覚悟はしていますが、妊娠継続できる可能性があるならそちらを信じたいです。
同じような経験があって無事に出産した方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


まだ受精後間もないので、ホルモンの値が低いだけなのでは??
化学流産であれば出血が始まるだろうし・・・。
2度検査薬で陽性がでたのなら、そんなに検査薬を無駄遣いしなくても、1週間ほど様子をみて病院に行かれるのがいいと思いますよ。
検査薬の反応が薄くても陽性であることに変わりはないし、早く病院に行き過ぎるとまだ胎嚢が確認できずに「子宮外妊娠?」などと不安になるかもしれませんよ。
私は生理予定日まで待てずに検査薬を使ってしまうタチなので偉そうなことは言えませんけどね(^^;

2007.12.6 13:54 17

まる(32歳)


お気持ちはわかりますが、病院へは早く行っても胎嚢が確認できないと不安材料(子宮外妊娠や流産の確率など)をもらうだけです。
もし、初期流産を食い止められるとしたら安静だけです。病院でもどうする事も出来ません。
出血がないなら、もう1週間待って病院にいってみてはいかがでしょうか?

こまめさんに赤ちゃんがきてくれています様に☆

2007.12.7 21:27 15

ゆうか(28歳)


まるさん、ゆうかさん

お返事ありがとうございました。
今回は残念ながら科学流産となってしまいました。
科学流産は流産としてカウントしないと言う話も聞いたので、主人とも生理が遅れてきただけ、楽しみが少し延びたと思うようにしようね。と話しました。
そしてこれをきっかけに基礎体温を測り始めました。
自分の体の事も分かるし、少しでも不安材料が減れば・・と思ったので。

病院も行くタイミングが分からなくって焦ってしまいましたが、確かに早く行きすぎても逆に不安が多くなりそうですね。
お話を聞けて良かったです。
本当にありがとうございました。

2007.12.8 09:17 13

こまめ(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top