HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 胎のう確認、子宮内に少し...

胎のう確認、子宮内に少し水が溜まっている

2007.12.7 16:40    0 1

質問者: 金太郎さん(30歳)

いつもジネコで勉強させてもらっています。
結婚して3年、ようやく赤ちゃんを授かりました。
最終生理が10月26日からの6日間で、周期は28日です。
今回の生理予定日から一週間経っても生理が来なかったので、検査薬を試しました。
結果、陽性反応が出ました♪
とても嬉しくて夫婦ともに「ようやく我が家にやって来てくれたね。」と喜びました。
今日、病院行って内診してもらいましたが、
先生いわく「もう6週に入っているはずだけど、胎のうの大きさが5週目前半だね。2週間後に来てください。」
と、言われました。
確かに、最終生理から数えると6週なのですが。。。
予測していた排卵日から一週間ほど過ぎて仲良くしたこともあり、今回は全く希望を持っていませんでした。
先生ももしかしたら排卵日がずれたことによるかもしれないけど、詳しいことは分からないからとりあえず2週間後に、ということでした。
心拍が確認できるまではやっぱり不安です。
あと、今回の内診で子宮内に少し水が溜まっていると先生から言われました。
流産する可能性があるのでは・・・とよからぬことを考えてしまう自分がいます。
このような状況で2週間後無事に心拍確認出来たよという方、いらっしゃればアドバイスください。
あと、子宮内の水溜りのことについてもご存知の方いらっしゃれば宜しくお願いします。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

金太郎さん、こんにちは。
子宮内の水溜りについてはわからなくて申し訳ないのですが。。同じくらいの週数だと思い、出てきました。
私は最終生理が10月25日〜で、次の生理予定日から一週間経った30日に妊娠検査薬にて陽性、翌日診察に行き5w2dで胎嚢15ミリほどでした。
その際心拍は確認されず、「二週間後にきてください」といわれ、現在は12月15日を指折り数えながら&心拍の確認ができるのだろうかと心配になりつつ過ごしているところです。
金太郎さんは吐き気などはありませんか?私は毎朝起きるときがもっともつらいです。起きちゃえば平気なんですけどね。で、すぐにみかんを食べて口の中をさっぱりさせてます。

あ、私は「子宮内に腫れが見える」って言われましたよ。「もしかすると出血もみられるかも」とも。でも先生が「二週間、普通に生活(ムリしない夫婦生活も!)していいですからね」とおっしゃったのでそれを信じて過ごしてます。

ほんとに次の診察が待ち遠しくもあり、不安もあり、ですね。お互いゆったりとした気持ちで診察日を待ちましょ♪

2007.12.9 11:44 30

ワタリ(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page