HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 個人病院と総合病院

個人病院と総合病院

2002.11.18 18:16    0 4

質問者: イチさん(28歳)

出産する病院って個人と総合どちらがいいのでしょうか? それぞれのメリット、デメリット教えてください。
あと、妊娠初期では5時間くらい立っているウェイトレスの仕事は無理ですか? つわりが始まるまではパートに出ようと思っているのですが・・・。アドバイスください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

イチさん、こんにちは。

個人病院のメリット面では、サービスがいいことでしょうか。
デメリット面は医師が少ないと、お産が立て込んだときや緊急時の対応が不十分になり、その結果医療事故につながることもあるかと思います。
総合病院は診察の待ち時間は長いけど、自分や赤ちゃんに何かあったときに安心ということがいえると思います。

何を最優先するかですよね。
私は、今は個人病院でお世話になっていますが、お産は総合病院でする予定です。
以前テレビでやっていましたが、お産は何もなければいいけど、何か会ったときには救急医療に変わってしまうと言っていました。
イチさんの希望に合った病院がみつかるといいですね。

それからウェイトレスのバイトについては、経験がないのでわかりません。ただ、つわりって7w前後始まる方が多いですよ。陽性反応が出て、病院で妊娠が確認されたらすぐだと思っていたほうがいいかもしれません。お体、お大事になさってくださいね。

2002.11.18 18:48 8

みさき(28歳)

特別な持病があるなら総合病院のほうがいいと思うけれど、そうでないならどっちでも変わらないと思います。個人か総合か、というよりは、ドクターやナースをどれだけ信頼できるか、雰囲気や対応のいい方を選ばれては?
ウェイトレスの仕事・・・やはりきついと思います。人によってはどうってことないでしょうが、万が一のことがあった場合、悲しい思いをするのはあなた自身だと思います。私ならやめます。気をつけてくださいね!

2002.11.18 21:20 7

総合病院出産経験者(33歳)

こんにちは。私は総合病院がいいと思います。個人病院で一度判断ミスで死産(40週)したからです。それにテレビで贅沢なお産は病院がきれいだとか
ご飯がおいしいじゃなくて、何かお産の時に異常があった場合先生が一人の病院では、処置が間に合わない場合があるので最低4、5人はいたほうがいいみたいですよ。医師、麻酔科、小児科、看護婦。それに個人病院で何かあった場合多分総合病院に搬送される事が多くその間に胎児が死亡することもあるので総合病院(NICU)が安全だと思います。私は次妊娠したら近くにあるNICU完備の日赤病院で出産したいと思います。
待ち時間が個人病院よりながいですが>< 

2002.11.18 22:55 6

まな(26歳)

みなさんありがとうございます。何かあった時安心って言うのが一番ですよね! 特に持病はないんですが突発的にどうなるか分からないのでやっぱり総合病院にしようと思います。
パートは折を見て店長にお話しするつもりです。いろいろ教えていただきありがとうございました<(_ _)>

2002.11.20 18:38 5

イチ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page