HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > おしるしが来て2日がたっ...

おしるしが来て2日がたったのに陣痛がまだ来ません。

2007.12.15 12:32    2 5

質問者: こころさん(32歳)

2日前に10ヶ月検診に行った時、少し出血があって先生におしるしだね!っと言われました。なんだか初めての出産なのでいつ陣痛が来てしまうのか心配で散歩したり動いた方がいい!と言われているんですが本当に大丈夫なのか心配しています。
何もしていないわけではないんですが、近所のスーパーへ買いモモや家事などは普通にしています。でも、以前ウォーキングしている時に出血をして切迫早産で入院をしたことがあるので心配をしています。あまり考え過ぎずにおしるしが来てからはどんどん動いたほうがいいんでしょうか?それと、おしるしが来て何日後くらいで陣痛が来ましたか?人それぞれだとは思いますが、よかったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私の上の子の場合のお話をさせていただきますね。
おしるしが来てから陣痛まで1週間かかりました。
「え〜どうなっちゃったの?」って心配でした。
結果予定日より12日遅れて自然に陣痛がつき
普通分娩しました。
毎日1時間登り下りのある道を母と時には主人と散歩してました。
歩いてるのに〜なぜ陣痛こないの〜?って思いすごーく急坂のあるお寺に行き、安産と早く出ておいで〜なんて祈ったらその夜から陣痛が来て、安産でうまれました。
毎日歩いた甲斐あって子宮口の開きも良かったね。と助産婦さんに褒めて頂きました。
と、いうことで私的には先生から、生まれてもいい時期だねと言われたら、たっくさん歩かれるといいと思います。
出産にはものすごく体力を使いますし、少しでも安産になるように。
初めての出産不安もいっぱいかと思いますが、
べびちゃんも頑張って頭縮めてで出来ますので
Fight!!安産でありますように

2007.12.15 17:24 91

くつした(31歳)


私は夜中に腹痛で目が覚めて、その日の朝おしるしがありました。そして2日後の朝に陣痛(不規則で弱いものでしたが)が始まり、その20時間後に出産しました。おしるしがあった後も普段通りの生活(散歩や家事)をしていましたよ。


もうすぐ初めての出産&赤ちゃんとの対面、ドキドキですね。頑張って下さい!

2007.12.15 17:53 155

トト(28歳)


おしるしがあっても、すぐに陣痛がくるとも限りませんよね。
私の場合は、2回の出産とも高位破水からでしたが、上の子の時には、破水と出血(おしるし)が同時(厳密には破水の方が先ですが)にありました。
下の子の時は、おしるしなしです。

動いた方がよいといわれているのなら37週にはなっているんですよね?
でしたら、いつ陣痛が来てもいいので、心配はしなくてもいいと思います。

不安もあると思いますが、赤ちゃんの誕生は楽しみですね。出産、頑張ってください。

2007.12.15 20:32 74

ゆうか(28歳)


私はダラダラと3週間ぐらい続きましたよ。
出血したり止まったり・・・。最初は「いよいよか!」と緊張してましたが、だんだん慣れてきました。人それぞれだと思います。
こころさん元気な赤ちゃん産んでくださいね。

2007.12.16 00:39 120

きら(32歳)


みなさんありがとうございます。
早速昨日の夕方からまずは30分くらいゆっくり歩きました。そして朝も旦那の出勤とあわせて駅まで歩いてきました。切迫早産で入院して以来散歩はしていなかったので、なんだか気持ちもよかったです。早く赤ちゃんに会えるように私も頑張ります。

2007.12.16 09:35 217

こころ(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top