HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 陣痛ってお腹が張るだけじ...

陣痛ってお腹が張るだけじゃなくて痛くなるんですか?

2007.12.29 14:01    0 4

質問者: ももさん(32歳)

はじめまして、38週のももです。
最近少しお腹の張りが出てきたところです。毎日歩いたりヨガをしたりヤンキー座りをしたり早く出産するため頑張っています。
ところでなんですが、私今はだいぶお腹の張りをわかるようになったのですが、30週くらいの時にお腹の張りにちっとも気がつかず切迫早産で入院してしまいました。入院中も看護婦さんに今お腹張ってるよ!って言われて注意されたくらいで張りをわかるまで結構かかりました。
陣痛が来る前はお腹の張りも頻繁になってくると思うんですが、陣痛は明らかにあ!陣痛かな?とわかるものなんですか?お腹の張りの強いものっていう感じなんでしょうか?
例えると陣痛ってどんな感じですか?もうそろそろなので不安でいっぱいです。よかったらおしえてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ももさんこんにちは。
陣痛ですが、「痛」って付くぐらいです。痛いです。大丈夫、わかりますよ(^_^;)
お腹の張りはたまにわからない人もいるようですね。
私の場合、陣痛が始まって、最初は生理痛の酷いのって感じで、下腹が痛みました。(我慢できる痛み)
そのうち、「いーーてててててっ(;O;)」って感じになり、さらに、お腹なのか腰なのか、お尻の穴なのか?!って、いったいどこかわかんないけど、とにかく痛い(T_T)状態に。その間ずっと、実母、夫に交代で腰のあたりをマッサージしてもらってました。
そして、さらに、痛いに加えて、お尻の穴が破裂しそう!?(変な表現ですみません;)って感じで、陣痛の間、夫に尾てい骨を力いっぱい押してもらってました。あざになりましたよ、お尻の割れ目の上のほう(T_T)そのぐらい思い切り押していたのに、「もっとちゃんとおしてよーっ!!」と、怒鳴ってましたね。
私は大変時間がかかりましたが、ももさんは軽いお産でありますように(-人-)祈ってます。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!頑張ってくださいね!

2007.12.29 17:23 164

3日かかった(34歳)

わたしも張りが全く分からず切迫早産になっていました。
陣痛の張りもなんとなーく腹痛があり生理痛くらいの痛みがあると前駆陣痛と書いてあったので生理痛くらいまで我慢していたらなんとなーく破水したようでとりあえず病院に着いたら1時間かからずに生まれました。
でも最後の一時間の痛みは想像を絶する痛みでした。
とにかく呼吸法や好きな香りなど落ち着くものがあれば違うと思います。

2007.12.29 18:51 85

りーり(秘密)

生理的な張りと陣痛の違いは規則的かどうかです。
私は、陣痛でない張りでも痛いときもありましたし、陣痛でもはじめの頃(20〜15分間隔)では痛くなかったりもします。
但し、5分間隔になればほとんどの人は結構な痛みがあるので、分かると思います。
初産との事ですので、5分間隔になってから入院ですよね?ならば心配はないと思いますよ。

陣痛は、生理痛をキツクした感じです。
ピークはそんなどころじゃないですけど・・・
お腹はカチカチに張ってるので、下痢?と思うことはないと思います。

出産、頑張ってください。

2007.12.29 21:07 163

ゆうか(28歳)

お返事ありがとうございます。いまだに陣痛が来なくてソワソワする毎日です。何とか陣痛に耐えて可愛いわが子に会えるようイメージトレーニングしています。頑張ります。

2008.1.3 22:36 40

もも(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page