HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > お腹が張るって?どんな感...

お腹が張るって?どんな感じですか

2010.7.8 20:42    0 3

質問者: あきさん(30歳)

はじめまして。
いつも勉強させてもらっています。

今、32wに入ったのですが、よく妊婦さんが言われるお腹の張りがいまいち分からないんです?
お腹がたまに固いのが、そうなんですかね?
歩いている時に、急にお腹が触ると固くて痛いような時があります。で、少し休むと良くなったりするのもそうでしょうか?

医者からは、とくに張っているとか言われたことはないのですが、お腹が痛いときは、横になるなり休んでくださいとは言われています。

あと張りは、良くない傾向でしょうか?経験者の皆様よりご意見をいただけたらと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。37Wの妊婦です!
私も「お腹が張るってどんな感じ?」って思ってずっと過ごしていました!

助産師さんに聞いたら、「お腹がカチカチになってスイカみたいになる」って教えてもらいました。

それから分かるようになって、痛みはそんなにないんですが、キューっとなって、カッチカチになってる時が、30W以降は頻繁にあります。

32Wの時に、生理痛の鈍痛みたいなのと、張りもよくあったので、医師に聞いたら、「もう32Wだから、それくらいは心配ありませんよ」と言われました!

あきさんも心配でしたら、検診の際に医師に聞いて見て下さい!

2010.7.9 07:50 74

mi-ko(30歳)

私も妊娠中期にお腹の張りの感覚が分からず、先生に聞いた事があります。経験した立場で言いますと張った時はすぐに分かりますよ。

まず、お腹全体がキューっとなる感覚がきます。
痛いというわけでもないのですが、例えるなら体に貼って微電流を流して筋肉を収縮させてマッサージするものありますよね?そんな感じで意識せずキューっとなります。

そして、お腹を触るとカチカチです。
私は8カ月頃から散歩中などによく張っていました。臨月になるとしょっちゅう張っていましたが、張ったら横になるか座って休めば良いそうですよ。

2010.7.11 00:13 93

わかります(33歳)

主スレのあきです。
レスいただきまして、ありがとうございました。

私が思っていた、何となくそうかなは…皆さんが仰る張りのようでした。
散歩中に、キュっとなる感じでお腹が固まった感じですね。感じることあります。

これから臨月を迎えますので無理せずに過ごしたいと思います。

ありがとうございました。

2010.7.11 12:05 56

あき(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page