HOME > 質問広場 > くらし > 古本屋さんに売ったことあ...

古本屋さんに売ったことありますか?

2007.12.19 14:47    0 7

質問者: さくさん(30歳)

こんにちは。
みなさんにお聞きしたいのですが、古本屋さんに単行本などを売りに行ったことがありますか?
主人も私も本が好きで、結構買って読むのですが、一回読んだものを何度も読みかえすタイプではないので、読んだ本は、使っていない部屋におきっぱなしになっています。見た目も悪いし、処分をしようと思うのですが、廃品回収に出すか、古本屋さんにもっていくかで悩んでいます。古本屋さんでは、一冊どれくらいの値段で買ってもらえるのでしょうか?
本のキレイさや、人気などもあるでしょうが、参考までに教えていただければありがたいです。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


先月、ブックオフに売ってきました。
文庫なのですが(小説)、たまっていく一方でしたので、読まないorプライオリティの低いものを持ち込みました。
一度読んだだけですから状態もよく、一冊50円で引き取っていただきました。
夏目漱石さん1枚を手にいれ、そのまま欲しかったコミックをかって帰ってきました・・・。

2007.12.19 17:59 10

KY(35歳)


ブックオフによく持って行きましたよ。

昔、TMレボリューションの大ファンで
写真集とか沢山集めたのですが飽きて
ブックオフに買い取ってもらいましたが
思いのほか安くて
ガッカリした覚えがあります(笑)
まぁ、不要なのでいいのですが(笑)

本の値段は数十円単位ではないでしょうかね。

2007.12.19 17:59 11

こはる(34歳)


ワタシも主人の読み終えた小説を売りにいきます。い1冊何十円という値段ですが、たくさんあるのなら結構な金額になりますよ。
ワタシはいつもある程度溜まってきたら、いつも古本屋に持っていき、そのお金で帰りは回転すしなどを食べて帰ってきます。
投げたら価値なしだけど、売ったお金になりますよ。
投げるなんて勿体無い。。。って感じです。

2007.12.19 18:34 12

かんな(27歳)


 こんにちは☆ 私は、古本屋さんで働いていたものです。
 だいたいの値段と言われると、答えにくいのですが・・。
 さくさんが読まれている本とは、小説などの文庫のことでしょうか??
 漫画本でしょうか??
 だいたい発売日から、1ヶ月以内だと新作になりますので、定価の60パーセントぐらいでの買い取りになります。
 でも、人気のある作者や、古本屋さんに在庫がない本だとそれよりも買取が高くなるときもあります。
 新品で買って、半年ぐらい経ってしまった物は、あんまり期待に答えられる価格での買い取りはできないと思います。
 同じ系列の古本屋さんでも(ブックオフなど)お店によってかなり値段が違ったりするので、ご近所に何軒か古本の買取のショップがあれば、まわってみて1番買取が高い所で、売るというのも手ですね。
 どうせ捨てるつもりだから〜と思っていても、いざ売るときにやっぱり高値が付いたほうが嬉しいですよね!!
 私は、本当に欲しい本は、とっていますが、ほとんど1ヶ月以内に売っています。
 ゲームソフトやCDなんかも早めに売ったほうが、お得ですよ〜。
 あと、無料の情報誌に、買取アップのクーポンなんかがついていたりするので、それを持っていくと買取アップになったりしますよ!! チェックしてみてくださいね〜。

2007.12.19 20:19 10

ひよみ(28歳)


地元の買取屋さんですが、何度か売りました。
捨てるよりは良いけど、悲しい位に安い値段です。

何千円もする写真集でさえ、数十円とかにしかなりません。良くても何百円です。

それを覚悟でお店に出向いた方がよろしいかと思います。

そのお店では、査定表を基準に値段を決めていましたよ。CDもでした。

少しでも高く買い取ってもらえると良いですね。

2007.12.19 20:21 12

栗ようかん(32歳)


こんばんは。
だいぶ前ですが大掃除の時、処分しようという事に
なり電話して来ていただいた事があります。
あらかじめ売らない本は、別にしておいて
ひとつの部屋に箱ごとまとめておきました。
2時間くらいかかって選り分けていましたが
(男性が一人で来ました)思った以上に引き取って
くれました。漫画など20巻くらい揃っているものは
全部ひきとるのではなく、その中から5.6冊と
いう感じでした。金額もそこそこ・・。部屋も
すっきりして良かったかなと思います。

2007.12.19 21:25 11

竹とんぼ(32歳)


みなさん、ありがとうございました。
年内にスッキリさせたいので、もって行こうとおもいます。
ありがとうございました。

2007.12.23 01:11 11

さく(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top