HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高温期に排卵して妊娠され...

高温期に排卵して妊娠された方はいますか?

2007.12.19 15:19    4 4

質問者: まいさん(30歳)

2年の間、子供ができないので今日から病院に通うことにしました!
今日は16日目(周期28日)で高温期2日目なんですが、医者に「まだ排卵していないかも知れませんね〜。体温と排卵が合わない方もいますから大丈夫ですよ」と言われましたが、心配で心配で・・。
私みたいに高温期に排卵があり、妊娠された方がいましたらお話を聞かせて下さい。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


おそらくスレ主さんは高温期前のガクッと体温が下がったときにポコンと卵が出てくると思っているのでしょう。
しかし違います。
排卵は人それぞれで、低温期の間に排卵して、その後徐々に高温に移行する人や、すっかり高温期になってから排卵する方もいるのです。
また、同じ人でもその月によって違う場合があります。

よってドンピシャデーを狙ってHするのはまず不可能なんですね。
精子の寿命は3日間、そして精子は3日経たないとよい状態で溜まらないということを考慮して、
高温期に入る3日前に1回、高温期に入るであろう日に1回、そしてその3日後のすっかり高温期に入った日に1回、とHをするとかなりの確立で妊娠しますよ。
私はこれで間を開けずに連続5回妊娠してます。
(しかし不育症のため4回流産してしましたが・・)

がんばれ!

2007.12.19 20:26 76

メロンパン(秘密)


こんにちは!
私の場合、高温期3日目に排卵することが多いです。たま〜に高温期1日目とかありますけどね。今1才半の息子は高温期に上がってからの仲良しで妊娠しましたよ。
基礎体温が2層になっているなら排卵はしているのだと思います。ただし、低温のときか高温のときかは人それぞれだと思います。
2〜3周期は基礎体温とお医者さんで、自分の排卵日をだいたいでいいので知っておくとタイミングとりやすいと思います。

2007.12.19 22:56 33

かんかん(25歳)


質問させていただいたまいです。
メロンパンさん、かんかんさんお返事ありがとうございます。高温期に排卵なんてありえないんじゃないかって思っていたので、お二人の意見を聞いてとても安心しました。
また質問なのですが、排卵検査薬で検査した後仲良くしているのですが、だいたい13日あたりにくっきり線がでます。このような場合でも高温期に排卵しているのでしょうか?体温の変化が検査薬に現れているだけなのでしょうか・・。

2007.12.20 14:05 71

まい(30歳)


まいさんこんにちわ。
排卵チェッカー・・うーんあれも結局「人それぞれ」なんですよ。陽性反応後24〜36時間以内に排卵、ってあるけど、卵子の寿命って24時間とか12時間とかいう説もあるし、それに測ったタイミングによってもそれが変わって来るし・・
それにもし排卵にピッタリ合ったとしても、受精する確立、着床する確立、その後着床を維持できる確率などを考えるとほんの数%になってしまうんです。
なので「ラインがちゃんと出たのになんで妊娠しないの?」と思ってしまったりして、あれはあれでなかなか悩ましいものなのです。
私も毎月排卵チェッカーを使っていました。もちろん基礎体温も測り、体調も整えて万全の体勢で望んでおりました。
しかしやればやるほど妊娠にいたらなかったときの絶望感がストレスになり、これはいかんと思いそういうのを一切やめてしまったのです。
そして始めたのが先日レスした内容。排卵前後含めて9日間は常に精子を腹に入れておく(笑)。
そうなると精子のほうを強化しないとね。それからというもの毎日夫にマカを飲ませましたよ。


一番心配なのは、妻があまり一生懸命になっていると夫がひいてしまう、ということです。
もしまいさんが子作り一直線路線であったとしても、それを悟られないようにうまくやってね。

2007.12.22 18:49 81

メロンパン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top