HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > AIH排卵日がずれたか心配です

AIH排卵日がずれたか心配です

2010.10.31 08:31    0 2

質問者: 咲子さん(30歳)

 ジネコ会員

こんにちは。
いつも勉強させて頂いています。

PCOで排卵障害があるのとフーナーの成績が悪いので人工授精にチャレンジしています。
今回五回目の人工授精を、29日午前中に行い病院でhcg5000の注射を打ちました。
うちの病院は、排卵日特定を血液検査で行っています。
排卵チェックは、人工授精から4〜5日後に行うので次病院に行くのが明後日です。
それまで待ちきれず皆さんの意見を伺えればと思い、投稿しました。

実は、人工授精当日の基礎体温36度22→高温期1日目36度22(一度だけどろっとしたおりものあり)→高温期2日目36度08(卵白のようなぷるっとしたおりものがあり)と人工授精2日目にして体温が下がりました。
やはりこれは排卵日がずれた可能性があるのでしょうか。

セロフェンの副作用で最近排卵期特有ののびおりも少なく判断がつきづらい状況です。

排卵後体温がすぐに上がらず妊娠された方いらっしゃったらアドバイス下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠した人じゃないのですが…。
一刻も早くタイミングをとることをお薦めします。
というのは、私も似た状況だったのです。
前日に注射を打ちAIHに臨みました。当日に卵胞もチェックもしました。
だから私も油断していたのですが、数日待っても体温は上がらず…
AIHから5日経過後、排卵チェックで病院に訪れたら『期待していた卵は排卵せず、次に小さかった卵が育って昨夜〜今朝にかけて排卵したようです』って言われました。
その夜にタイミングもっても十分可能性はあるとのことで念の為行いましたが、期待薄です(~ヘ~;)
期待持てる話じゃなくて、ごめんなさい。

2010.11.1 22:09 96

さなえ(32歳)

さなえさんお返事ありがとうございました!

実は今日病院で排卵チェックをしてきました。
やはり基礎体温を見るとずれた可能性はあると言われました。
珍しく早目の排卵予定で、卵胞も大きかっただけにガックリきました。

念のため、体温陥落日のAIH2日後にタイミング取りましたが…。
でも、その日の朝早くに卵白のようなおりものがあったので夜のタイミングは遅かった気がします。

お互い奇跡が起きるといいですね。
さなえさんにも可愛い赤ちゃんが早くやってきますように。

お返事嬉しかったです。
ありがとうございました!

2010.11.2 20:17 99

咲子(30歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top