HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵後の人工授精で妊娠さ...

排卵後の人工授精で妊娠された方いますか

2007.10.26 21:19    0 3

質問者: よつばさん(28歳)

本日AIH4回目でしたが昨日検査薬で陽性が出て今日体温上がったなと思ってたらやっぱり排卵済みでした。
今まではクロミッドで誘発、20〜22mmでhcgで排卵(24〜36時間後)させ、翌日AIHでしたが
今回はHMGでの誘発で25mmを確認し、その日に点鼻薬で排卵を促し(36時間後に排卵する)2日後に人工授精でした。
排卵前に精子がいたほうが良いと聞くので、排卵後になってしまったことで心配してます。
最後の性交は月曜日で排卵は多分木曜(昨日)で今日AIHなのでギリギリ平気かなとは思うのですが・・・
前向きに考えようと今まで排卵前でダメだったから
排卵後でうまくいくかもとか考えてるのですが
気になってしまいます

排卵後の人工授精で妊娠したよって方いましたらパワーを下さい

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はーい。排卵後のAIHで妊娠しましたよ。
ちょっとわけあってAIH直前にエコーをしたら
排卵してしまっていました。
でも妊娠していて問題ゼロで出産しましたよ。
二人目今月から挑戦しはじめましたが
出来たら排卵後になるといいな。
今回はアメリカで治療となるのですが
ここでは1クール2回AIHやるんですよ。
排卵前と排卵後になるのかな?
たしかに確率上がるしいい方法ですよね。
日本も取り入れたらいいのに。

お互い頑張りましょうね。

2007.10.27 02:31 9

プリンセス(35歳)


こんにちは。
私は排卵後のAIHで妊娠しました。
排卵後と言っても、卵がギザギザの状態だったので、排卵中だったのかもしれません。
よつばさんにも、こうのとりさんがきますように!

2007.10.27 12:46 7

ぽこ(29歳)


排卵後でも妊娠された方ともいると判って安心しました
高温期もいつもと変わらない感じなので期待できるか分りませんが
祈りながら信じて結果を待ちます

2007.10.31 00:33 12

よつば(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top