HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 人工授精後4日後の排卵検...

人工授精後4日後の排卵検査薬陽性はありえますか?

2008.4.3 17:45    1 3

質問者: 子猫さん(28歳)

先日日曜日、30日の日に排卵検査薬が陽性になったことから2回目の人工授精を受けました。
いつもは排卵直後すぐに基礎体温が36度台後半になるのですが、今回はなかなか体温が上がりません。
気になって本日3日に排卵検査薬を試してみたところ陽性が出ました。
これは、人工授精後に排卵させるための注射(名前を忘れました)を打ったことに反応しているのでしょうか?
以前全くお薬を使っていない時にも排卵検査薬が4日間くらい陽性を示し続けたことがあり、今回もそうなのかと心配です。
もしご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんばんは。
もともとLHが高い人や、LHのピークが長い人は何日も排卵検査薬に反応します。それだと排卵検査薬では、排卵日を特定しにくいですね。
あと、HCGの注射も排卵検査薬に反応します。
体温でも正確には、排卵日の特定は難しいと思います。
なので、確実に排卵済みを確認するには、病院での超音波検査でしかないと思います。

2008.4.3 19:41 21

ここ(34歳)


排卵検査薬は排卵促進する注射(HCG注射)に反応するので、注射後は検査薬をする意味がありません。
検査薬がもったいないので止めましょう。
LHサージの時間は個人差や周期による差がありますが、排卵が遅れているか気になるようであればタイミングをとっておいた方が良いと思います。

2008.4.3 23:31 16

sararin(33歳)


スレ主です。
お返事ありがとうございました。
色々分からないことが多く、まだまだ先は長そうですがのんびり頑張っていきます。

2008.4.4 15:09 19

子猫(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top