HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日検査薬陽性から5日...

排卵日検査薬陽性から5日後に排卵!

2004.5.6 17:09    0 4

質問者: みみこさん(28歳)

先日の私の周期は

13日目  検査薬+ 仲良し
18日目  上昇開始
32日目  生理開始

でした。

いつもは+が出てから、翌々日くらいからジワジワ上昇します。
(36.7度になるのに7日ほどかかるのも悩みです・・・)
こんな時もあるのでしょうか?
私の排卵がスムーズでなかったのかな?
で、タイミングが合っていなかったので、当然生理がきちゃいました。

私のように、検査薬があてにならなかった人いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一周期だけ試しました。
毎日朝と夜やって、3日連続で濃い線・・・
どれを信じたらいいのかわからなくて、やめました。
確実なのは、超音波で卵胞を診てもらうことだと思います。

2004.5.9 00:58 5

みんみん(30歳)

私もいつも検査薬はプラスでも、
卵胞チェックすると 排卵してないことが多々ありました。
多嚢胞性卵巣の場合、こういうことがよくある、と
クリニックの先生はおっしゃってました。
正確な排卵日は クリニックに通ってないとわかりませんでした。
何のための検査薬なんですかねぇ…

2004.5.9 17:19 15

ももんが(34歳)

みみこさんこんにちは。

私も尿をかけるタイプの排卵検査薬と、
唾液で調べるレディデイ、両方使用していましたが、
排卵日がさっぱり特定できませんでした。

私の場合、結局病院で卵胞チェックしてもらうのが、
一番確実&経済的でした。
ただ仕事持ってたり等、状況によっては通院も大変
ですものね・・・。

来月は上手くいくといいですね!

2004.5.9 19:09 6

うた(27歳)

みなさん、お返事ありがとうございました!!
今月は検査薬もレディデイも使わず、気がつけば高温期突入。
さーて、どうだったかな?(笑)
半年くらい卵胞チェックに行ってたのですが、
今は漢方薬だけもらって診察はしてもらってません。
久しぶりに診察してもらおうかな・・・。

2004.5.17 09:30 5

みみこ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top