HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 胎芽心拍が徐脈でも流産し...

胎芽心拍が徐脈でも流産しなかった方いますか?

2007.12.20 13:50    6 4

質問者: まろんさん(39歳)

やっと妊娠ー胎のうー卵黄のうー心拍確認までできました。でも安心したのも束の間で、少量の出血が続き切迫流産の診断を受け自宅安静中です。

その後、出血量が増え色も鮮血に近かったため本日受診すると「赤ちゃんの心拍が徐脈(68回)なので、かなり厳しい」と言われました。一応、流産防止・止血剤・黄体ホルモンの薬が処方され帰宅。

今は悲しい気持ちの中、どうか育ってという思いが強いです。

先生の手技の問題で心拍が捉えにくかっただけなのかも・・・と思いたくなります。

皆さんの中で、胎芽心拍が徐脈だったけど、実は丈夫に育って出産に至った方、もしくは徐脈は手技ミスでちゃんと心拍が正常だったという方、もしくはやはり徐脈で流産してしまったとうい方、ご意見いただけますか?よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は9月に9週で流産してしまいました。
やはり、心拍は8週のとき、、脈が少なかったです。

先生は、脈拍数はいいませんでしたし、脈が少ないから厳しいともいいませんでしたが、たぶん、その先生が、悪いことはあえて言わない先生だったんだと思います。

目で映像をみただけなので脈拍数はわかりませんが
明らかに、1秒に2回くらいでした。
8週では、普通170くらいは脈拍があるようですので、単純に計算すると、1秒に3回脈拍があるくらいです。
(それで1分に180回)

なので、私の子は、見た感じ、そこまでありませんでした。

けれども、心拍数がその後強くなって持ち直すこともあると思いますし、まだまだ希望があると思います。

赤ちゃんも頑張っているのですから、今は、不安でしょうけど、赤ちゃんを信じましょう。。

2007.12.20 18:04 85

はな(28歳)


はんさん、ありがとうございます。

お返事を見る前に、流産が確定してしまいました。
生理痛の強いものと同時に血の塊が少しずつ出てきています。

25日に流産手術をすることになりました。
一人でいる時はペットの犬に癒されていますが、夫の声を聞くと泣けてきます。

また次回、がんばることにします。

ありがとうございました!

2007.12.21 18:39 26

まろん(39歳)


私の場合卵黄のうが少し大きく出血も少しあり心拍も70回弱と、とても心配な状態でしたが、一週間後の検診で120回位にもちなおしてくれました。
現在、7ヶ月です。
赤ちゃんを信じて、頑張ってください。

2007.12.21 20:21 207

たかぼ(32歳)


そうなんですか・・
自分のことのように悲しいです・・
自分のことを思い出しました・・。

残念です・・。
心拍が弱いと危険な確率は増えるみたいですけど、持ち直す子もいてるようなので、持ち直すことを祈りましたが・・(涙)

私も9月に心拍確認後の流産経験したので、お辛い気持ちが痛いほどわかります・・

でも!流産後、私の場合少し時間がかかりましたが、体も戻りました!!!!!なので、ナースさんも、絶対、体の調子は戻ります。

なので、次こそは、お互い、元気な赤ちゃんを授かりましょうね!

2007.12.22 01:07 110

はな(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top