HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 今月1歳になるお子さんが...

今月1歳になるお子さんがおられる方

2008.1.4 18:57    0 6

質問者: マーメードさん(34歳)

タイトルの通りなのですが
この年齢だと洋服は何センチがいいでしょうか?
友人の子供が誕生日でプレゼントに洋服をと
思っているのですがダンナ様が外人さんのせいか
かなり大きいと聞いてます。
(海外に住んでいる為数ヶ月前に一度会ったきりです)
お店で聞くとそれでも80センチでいいのでは?と
言われたのですが皆さんのご意見聞かせて欲しいです
もちろんその子によって違うのは充分承知してますが
子供がいない為全くわからないので皆様のご意見お願い致します

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんばんは。

うちの娘は大晦日に1歳になりましたが、標準より小さめですが80でぴったりです。ものによっては90でもいけます。

友達の子供はイギリスとのmixですが、やはり大きめです。服は大きめのほうがもし大きい場合でも、来年きられるしいいと思います。

90か95くらいでもいいかなーと思いますよ。

2008.1.4 22:36 16

凛(36歳)


子供は小さい時ほど成長が早いので、季節と成長が合わなくて、着れない洋服が出ることがあります。私はわが子に買った服でも、着せられない服がありました。

子供への洋服のプレゼントって先の服を贈る人多くないですか?私は出産祝いにもらった服は、90センチが多かったです。2歳ジャストの今、やっと着ています。

外国に住まわれているなら、気候や、体のサイズが難しいと思います。サイズは90はあった方が安全ではないでしょうか?日本の春秋ものくらいの方が、季節を選ばないし、インナーっぽく活躍しそうですね。オールシーズンいけるものも良いですね。ズボンやスカートや、オーバーオールとか、ジャンパースカートとか。

私は外国人の複数の友人からベビー服のお祝いを戴いたことがあります。ヨーロッパからは新生児用(50センチ)でも、赤(しかも男の子に!)、ピンクと赤の細かいボーダー(これは女の子に)をもらい、日本では新生児用は淡い色しか見かけないので、かなり驚きました。ちなみに国は別々です。うちの子には似合ってなかったな〜(汗)。中国に住む友達は、日系デパートで購入した日本製のベビー服を贈ってくれました。

日本の子供服は外国とテイストが違うかも知れないので、喜ばれるかも知れませんね。

2008.1.4 22:39 14

二児の母(100歳)


ハーフだとかなり大きい子だと思うので、80では小さいのでは?
大きかったら袖や裾を折り曲げて着せられるけれど、小さいとどうにもならないから、いただいてもガッカリするだけですよ。
90が良いと思いますが、100でも大きい子だと今年の年末あたりには着られるかも。
直接サイズを聞くのが一番無難だと思います。

2008.1.4 22:48 20

あいっ(秘密)


皆さん色々なご意見ありがとうございました
参考になります。
やはり少し大きい目の方がいいですね
友人が住んでいる所は年中夏なので
大きいめを買っておくと時期的に着れないと
言うのはなさそうなのでそうしようと思います
洋服は趣味があり絵本やおもちゃも考えたのですが
重い物や大きい物は送料がかなり高いので
軽いもので洋服と考えました
本当にありがとうございました

2008.1.5 10:47 13

マーメード(34歳)


多分、80では小さいと思います。
うちの娘は小さめでまだ70センチ位ですが、80の服をたくさんもらったので、早めに着させています。ぶかぶかですが着られています。
友達の息子は日本人ですが、一歳前に75センチ位あり、着られないからと80の服をたくさんくれました。
体が大きめなら90以上がいいと思います。

2008.1.5 11:16 13

プリン(秘密)


プリンさんもご意見ありがとうございます
他の方の意見にもあったのですが
ちょっと先の大きい洋服を貰う事が
多いとよく聞くので今着られる服に
こだわってしまいました。
90センチにしようか100でも
いいぐらいかな?と思うようになりました
大は小を兼ねると言いますしね
今から買いに行ってきます
無知な私に参考になるご意見
本当にありがとうございました。

2008.1.5 15:18 9

マーメード(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top