HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4週2日でのHCGの...

妊娠4週2日でのHCGの量について。

2008.1.7 09:39    0 4

質問者: りんごさん(29歳)

こんにちは。先日病院で妊娠の判定に行ってきました。血液検査をして、HCGを測ったのですが、1163もありました。先生に測る前にどのくらいあれば大丈夫ですか?と聞いたら200くらいと言っていたので、かえって多すぎるのではないかと不安になってしまいました。今度の金曜日にまた病院に行くのですが、その時には胎嚢の確認なのですが、不安で不安でしかたありません・・こんなに多くても大丈夫なのでしょうか??よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


もしかして多胎児かもしれませんよ。
無事に確認できますように!!

2008.1.7 11:31 19

もしかして(32歳)


丁度私と同じような感じなので書き込みさせてもらいました。

先日私も妊娠発覚。

不妊治療中で体外お休み期間に妊娠。

私も数値が高くて、後日双子と判明。

妊娠は嬉しいものの、リスク等を考えて少し複雑ではあります。

でも、授かった命!頑張って出産、育児に励みたいです。

りんごさんも多児かもしれないですね。

2008.1.7 14:16 22

かすみ(38歳)


りんごさん、こんにちは!
この度は、妊娠おめでとうございます。

私は現在、妊娠5ヶ月ですが、妊娠判定時のhcgが、りんごさんと同じように1100を超えていました。

妊娠した嬉しさも半端でなく大きかったのですが、反面心配もかなりしました。

私の場合、凍結卵を二つ戻したので双子ちゃんかも…と思ったのですが、どうやら一人だったようです。

不安で先生に相談したところ「丈夫な赤ちゃんだよ、いいばっかりじゃない」とおっしゃってくれました。

今のところ順調に経過しています。
私のような例もありましたので、参考までに…

お体を大切に、お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね。

2008.1.8 09:40 17

まりこ(30歳)


ありがとうございました☆多胎妊娠の可能性もあるようで、ちょっとビックリしています。多胎でも一人でも無事に育ってくれれば言うことないのですが・・みなさんからのお返事で少し安心できました!明後日、胎嚢の確認なのでがんばって行ってきます!本当にありがとうございました☆

2008.1.9 17:25 14

りんご(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top