HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠してしまったのか不安です。

妊娠してしまったのか不安です。

2002.5.25 08:53    0 7

質問者: ちょこさん(秘密)

生理が2週間くらい遅れています。
2週間ほど生理がおくれています。
もともと不規則な方なのですが、だいだい1ヵ月半くらいで生理は来ていました。
Hをする時は、必ずコンドームを付けているし、失敗もしていません。
だから、ただの遅れなのかとも思います。
しかし、ちょっと胸がむかむかします。
すごく不安です。
コンドームを付けていて、失敗していなくても、妊娠してしまうことはあるのでしょうか?

お返事まっています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、ちょこさん。

2週間も生理が遅れているのですね。
人間の体とは不思議なもので、「なんでこないの?こないの?」って思いすぎると更に遅れたりするものです。

それから、月経前症候群(腹痛、胃のムカつき、イライラなど)と、妊娠したときに見られる症状はとっても似通っていて、胸のムカつき感が生理前だからなのか、妊娠したからなのかはなかなか判断がつかないんですよ。

ですが、2週間遅れているとなると心配ですよね。
この時期になると妊娠検査薬が使用出来るので、一度検査してみてはいかがでしょうか。

なお、コンドームは100%避妊法ではないので、ちゃんとつけていても妊娠する可能性は低いながらもあるんですよ。

2002.5.25 12:16 6

さくら(29歳)

妊娠ではないですか?コンドームをつけていてもピンホール(不良品)もあるそうです。市販の妊娠検査薬で確かめてみてはいかがでしょう。妊娠だとするとすでに6週目に入っていますね。流産の危険性もある時期ですから大事にして!絶対生んでね!

2002.5.25 13:07 6

どら子(40歳)

こんにちは。
妊娠を心配したり、色々なストレスとかで
生理が遅れてしまうことってよくありますよ。
私も2週間とかしばしば遅れたりしました。

きちんとした避妊をしていたなら、
確かに100%ではないけど、妊娠の確率の方が低いですよね。
だから今は、落ち着いた気持ちで生理くるの待ってみて!
検査薬を試すのも、ドキドキだけど、いいと思います。

元気出してくださいね。

2002.5.25 15:36 10

ひな美子(秘密)

ちょこです。
みなさんの御意見ありがとうございます。
今日検査薬を買ってきて検査してみましたが陰性でした。
ちょっと安心しました。
もうしばらくまってみようと思います。
また、生理が来たら書き込みします。
ありがとうございました。

2002.5.25 18:42 10

ちょこ(秘密)

ちょこさん、こんにちは。

今、不安でしょうね。
ちょっとした不安やストレスでホルモンバランスが崩れて
周期が乱れることも考えられます。
もうちょっと様子を見ながら少しでもリラックスできるように過ごしてね。
検査薬を試してみるのもよいかも・・・

それから、横レスですが、どら子さん。
ちょこさんは学生さんです。
妊娠が不安で投稿しているのに、絶対生んでね!という言葉は
ちょこさんにとってはキツイ一言だと思いますよ。
もちろんコンドームは100%の避妊ではないかもしれない。
でも、少なくともちょこさんの場合は、考えなしで行動したわけじゃないでしょう?
追い詰めてどうするんですか?
その後のことは、ちょこさんが考えることであって
あなたがどうこう言うことではないのでは?

2002.5.25 19:25 8

匿名希望(秘密)

>絶対生んでね!

そんなプレッシャーかけるのは良くないと思います。
彼女は彼女なりの悩みがあって、それに対して真剣に向き合ってるでしょう。
とても投げやりな言い方だな、という印象がありました。

>コンドームをつけていてもピンホール(不良品)もあるそうです

そんな脅してどうするんですか?
そういう事を聞いてるのではありません。

2002.5.25 23:20 4

ましゃこ(秘密)

ちょこです。
お返事ありがとうございます。
今日妊娠検査薬を買って検査してみましたが、結果は陰性でした。
只今ロンドンに留学中なので、とても産むのが難しい状況にあったので安心しました。
でもこれだけ生理が遅れてるのは、やっぱ体に異常があると言うことなんですよね?
自分自身そして彼が大人になり、子供を養える経済力をもったら必ず子供を持ちたいと思っています。
そのためにも、病院で検査を受けてみるべきですよね。

みなさん、本当にありがとうございました。

2002.5.26 11:01 5

ちょこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top