HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月・・胃痛。

妊娠7ヶ月・・胃痛。

2008.1.7 15:15    2 4

質問者: りんさん(26歳)

はじめまして。私は今24週の妊婦です。
最近、夜になると胃が痛んだりするのですが
これって妊娠は関係あったりするのでしょうか?
我慢できない痛みではないのですが、たまに痛くなります。

妊娠して胃が痛くなったって方いらっしゃれば
教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


妊婦の胃の痛みというのを見てはっとしました!
ヘルプ症候群の初期症状に胃痛があります。
尿の減少や尿が少し赤い感じはありませんか?
血圧は高くないですか?
もしそれがなければただの胃痛でいいと思うのですが少しでもそれに当てはまると思ったら病院に相談してみてください。

2008.1.7 17:59 70

子猫(31歳)


胃が痛くなるのは、空腹時に限るとかであれば胃痛だと思います。
ただ、7ヶ月ごろは子宮がずんと大きくなる時期なので、子宮の周辺に痛みを感じることがあるそうです。
そろそろ胃を圧迫してくる頃なので、胃が痛むのかも。
気になるようなら検診時にお話してみたらどうでしょうか。

2008.1.7 20:38 168

うめ(38歳)


私もりんさんと同じように、24週くらいから胃痛がありました。やはり夜、横になってからのほうがひどかった気がします。

助産婦さんに聞いたら、子宮が大きくなって色々な臓器がおされるので胃が圧迫されているのかもしれない、とのことでした。特に検査したりもしませんでした。今30週ですが、胃痛は27週までにはおさまっていました。

今は、胃痛ではなくて「気持ち悪さ」、夜にひどくなります。これも妊娠後期にはよくあることだそうで、食事の摂り方を少量で小分けにして、とアドバイスされています。

お互い無事に出産の日を迎えられるようにがんばりましょうね!

2008.1.7 21:17 175

かな(30歳)


今月で2歳になる息子がいます。

この子を妊娠中、8ヶ月の時に同じように胃痛がありました。元々胃は丈夫ではなかったので、食事をおかゆなどにしてしばらく休めばよくなるだろうと思っていました。
しかし休んでも何しても治まるどころか酷くなっていくので救急病院へ駆け込みました。

すると、胃ではなくすい臓に異常が見つかり、しかもそれが原因かどうかは分かりませんが切迫早産にもなっていて緊急入院となりました。

妊娠中は何が起こるかわかりませんから、酷いようならすぐにお医者さんに行くといいと思います。

2008.1.8 14:18 80

れん(24歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top