HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠7ヶ月 平衡感覚なく...

妊娠7ヶ月 平衡感覚なくなりました

2006.10.10 18:09    0 1

質問者: うさこさん(24歳)

こんにちは。4日まえ朝起きたら突然あたまがぐらぐらして平衡感覚がなくなってました。
実は去年4月ごろにも、おなじ症状になって、その時は三半器官が弱ってるのと血圧が下がってるため…ということで薬と休養で治しました。
もともと耳関係が弱いらしいので今回も同じ原因かな?と思ってるんですが、去年と違って今は妊娠中。7ヶ月です。病院も行ってないし、薬ものんでないんですが、赤ちゃんに影響してないか心配です。
妊娠中の薬の影響とかはよくききますが、薬を飲む以前のお母さんの体調不良って赤ちゃんに影響あるんでしょうか…?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

症状からしてメニエール病ではないでしょうか。4月頃・・というのは、耳鼻科で診察されたのでしょうか?
メニエール病だという前提でお話させていただくと・・。
わたしも今年と去年となりました。どちらも耳鼻科や病院には行ってませんが、やはり休養が一番みたいですね。経験者の義母も言ってましたし、わたしも休養が一番だと実感しました。
原因は疲れとストレスが大きいと聞きましたが、実際わたしは前日にものすごくストレスなことがあって、「あれか〜!」ってかんじでしたが、うさこさんは原因分かってますか?
質問の答えになってすみません。

2006.10.12 04:37 13

ぴょこたん(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page