HOME > 質問広場 > 女性の健康 > セックスにやる気が出ない...

セックスにやる気が出ない、治療された方お話聞かせてください

2008.1.8 09:44    0 2

質問者: あきらさん(36歳)

こんにちは。

私のことです。
結婚10年目です。
付き合っていた頃結婚当初は普通にありました。
オットも不満はなかったようです。
しかしここ5,6年、私にやる気があまり起きません。

何度か話し合いはしました。
オットはとてもストレスを感じているようです。

本当かどうかわかりませんが、体が冷えていても性欲が減退するという話を聞いたことがあります。


治療された方がいらっしゃいましたら、お話を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


まだレスがないようなので、専門家ではありませんが私で良ければと思いレスさせていただきました。

実は私も産後(5年経ちます)から性欲減退気味なのですが、産後1〜2年後くらいの時期に主人に申し訳なく思ったのを機にサプリメント「やずやのニンニク卵黄」(→性欲を促すサプリメントではないようです)を購入して夫婦で飲んでいた時期があります。服用している間は効果絶大でしたよ。試しに仲の良い友人に冗談半分でおすそ分けしましたところ、効果絶大だと感想をいただいたくらいです。

また、あきらさんのいう通り、冷えも原因の一つだと思います。カイロプラクティスなどの整体に通い骨盤調整してもうらうと少しずつ改善されるかも知れません。私も通い始めました。整体の先生曰く、冷え症の方はサウナや岩盤浴で身体を温めて血液の循環を促してあげるのも良いと話していました。
単に性欲減退だけが問題ではなく、性欲減退になった別の理由があるかもしれませんので、ご自身の身体と向き合ってみる良い機会かも知れません。
(生意気いってすみません。)

少しでも改善されると良いですね。

2008.1.9 18:02 71

おった(30歳)


おったさん、ありがとうございました。

レスがなかったので、残念に思っていたところだったので、とても嬉しいです!

にんにく卵黄ですか。
サプリメントは今まで試したことがなく、
産後1年で、まだ授乳中なので、
それでも大丈夫そうであれば是非試してみます。
具体的なアドバイスで嬉しいです。

冷えもやっぱり関係がありそうですね。
整体にも行きたいところですが、
子供を預けるところがなかなかなくて、
生姜を意識して食べてみようと思います。

ありがとうございました。

2008.1.10 08:59 72

あきら(36歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top