HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 胎児頚部浮腫

胎児頚部浮腫

2008.1.17 03:02    0 1

質問者: 心配ママさん(29歳)

北米在住29歳の2児の母親です。
現在6度目の妊娠で本日初めて今回の妊娠でEchoを見ました。
現在22週と4日です。首の後ろの部分(NT)に約5mmの浮腫みが確認されてしまいました…

こちらのDr.は「頚部浮腫意外に問題は全く見当たらないけれど、5mmと言うのは基準値で言うと平常値の最も高い部分です。殆ど問題無い事が多いけれど、直ぐに専門医にかかりましょうね」と説明しくれました。

この時期に5mmはかなり大きいですよね。。。
「無くなる可能性も充分にある」とも説明してくれましたが、ネットなどで見る限りそうは思えません。

どのくらいの確率でダウンシンドロームやその他の身体の問題の確率が高くなるのでしょうか?また本当に消えることなど有りますか?

不安でどうしようもありません。。お返事いただけると幸いです。

流産、死産と続いているだけに立ち直る事が出来ません…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も現在妊娠4ヶ月で、お腹の子がダウン症かどうか
心配だったので、先日主治医に聞いてみたところ、
そのような浮腫がある場合はダウン症の可能性が高いが、ただ単にリンパ液が溜まっている健常児もいる。
とのことでした。
うちの子は浮腫は無いのですが、念のため来週クアトロテストを受ける予定です。
アメリカは35歳以上だとクアトロや羊水検査は積極的に勧められるはずですが、心配ママさんはお若いので何も勧められないのでしょうか?
ご心配なら羊水検査を受けるほうがいいのでは?

2008.1.21 00:32 29

ねね(41歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page