HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > ベビービョルンの抱っこ紐...

ベビービョルンの抱っこ紐使用されたことある方教えて下さい。

2008.1.21 00:56    3 6

質問者: きゆさん(33歳)

もうすぐ出産を控えています。抱っこ紐を購入する予定なのですが、ベビービョルンの抱っこ紐は新生児から縦抱きができると聞きました。でも首も据わっていない新生児を縦抱きにするのってとっても心配なのですが、本当に大丈夫でしょうか?(変な質問でごめんなさい!)使用月齢には新生児(0歳)から使用できると記載されているので大丈夫なのでしょうけど、実際に使用されたことのある方の感想をお聞きしたいです。よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


1人目も2人目も使いました。
新生児の時は外出することってありませんから
使用しませんでしたが、初めて使ったのは
1ヶ月健診の時ですね。
スムーズに出来るよう、家の中で練習してから
出かけました。
本当に大丈夫なのか?と聞かれたら
これを作った者ではないので
100%のお答えは出来ませんが、うちの子たちは
大丈夫でしたし、周りも愛用者は多いですが
もちろんみんな普通に育っています。
ベビービョルンは装着も簡単だし、ママへの
負担もとても少なく、重宝したものの1つです。

2008.1.21 07:56 18

こな(29歳)


私も最近から使い始めてます。
赤ちゃんが0ヶ月後半からぐずった時に家でも
使っていますが、
すやすや寝てくれて重宝しています。
確かに0ヶ月から立て抱き?と思いましたが
使ってる人はかなりの数いますし
何か危険があれば今頃問題になってますよね。
それに安全を一番に考えて作った・・とか
聞いた気がします。
横抱き・立て抱きと使える
某メーカーの人気の抱っこ紐と迷いましたが
着脱がかなり面倒なのでやめました。
ビョルンは着脱も楽だしお勧めです!

2008.1.21 11:41 16

りゆ(35歳)


4ヶ月の娘に今でも愛用しています。
私も最初に使用したのは1ヶ月検診時でした。特に問題はありませんでしたよ。
この抱っこ紐のよい所は装着が簡単なところと両手を離しても安定していることです。スリングなどは安全の為片手を添えなければならないので両手を使いたい時などはこちらの方が便利だと思います。(買い物の時など)

2008.1.21 14:02 22

ひな(32歳)


こんにちは!
ベビービョルンの抱っこ紐使ってましたよ♪
一ヶ月くらいから使いましたが、子供の首も安定していて安心感がありましたよ。
私は通気性が良いエアーを購入しました。
デザインも良いし、主人も抵抗なく使ってくれたので、本当に重宝しました。

2008.1.21 15:31 20

ミクロ(34歳)


私は子供が1ヶ月の時に購入しました。

生後2週間検診があり、私は抱いて連れて行ったのですが、友人はベビービョルンの抱っこ紐で来ました。
生まれた時に体重や大きさにもよるのでしょう
、生後2週間の赤ちゃんでも問題ないように見えました。

楽々と連れてきた姿を見て、私も購入しました。
使ってみてかなり重宝しています。
首が座るまでは頭の横にある紐を少しきつめに引っ張ればお母さんの胸と密着して意外と安定しますよ♪

うちの子はこの抱っこ紐だとすぐに寝てくれます。
昼間などはベビービョルンの抱っこ紐で散歩に出かけ、あっという間に寝ています。お母さんとの密着度が大きいから安心するのでしょうかね?

最高で1時間くらい使いましたが、問題なかったですよ。

2008.1.21 18:17 17

ボー(29歳)


皆様、参考になるご意見ありがとうございました。
皆様のご意見を伺って、安心しました。装着が楽という所でベビービョルンにしようかと思ってましたのでやっぱり購入しようと思います☆

2008.1.21 21:41 114

きゆ(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top