HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 新生児から使える抱っこ紐

新生児から使える抱っこ紐

2013.8.26 08:01    0 7

質問者: オレンジさん(28歳)

抱っこ紐について聞かせて下さい!

新生児から使える抱っこ紐を探しているのですが、使われていた方でこれは良かった悪かった、というのがあれば教えて下さい!

私の希望としては、おんぶ、抱っこが出来るもの、装着が簡単、使いながら簡単な家事が出来るもの、です。
これに近いものでもいいので、教えて頂ければ助かります!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

抱っこひものトピ、定期的に似たようなものが立っているので(つい最近もありましたよ?)そちらも参考にされてはいかがですか?

ちなみに私はベビービョルンを使っています。新生児から使えて、前抱っこのみですが装着しやすさが気に入っています。

2013.8.26 15:56 12

マコリン(33歳)

オレンジさんこんにちわ!!

私も今年出産し、抱っこ紐を購入しました。
新生児でも使える縦だきのベビービョルンの抱っこ紐を購入しようとしたのですが、首が座っていない新生児だと、専用のクッション的なものを中に敷いて抱っこしなくてはいけないらしく、今の時期赤ちゃんにとってもママにとっても暑くて負担に、なってしまいまいそうに思えました(柄が色々ありがって可愛いのですが…)

赤ちゃん本舗のスタッフにきくと、アップリカのコランビギ(横抱っこができるもの)をすすめられ購入しました。が結局横抱っこは、ぁまり使用はせず、ベビーカーを、使用していました。
首が据わった今は大活躍です★縦、背中、前抱っこオッケーです。
生地がメッシュ生地になっているため通気性はバツグンで、背中のポケットを開けると更に風通しをよくでき、財布等を入れることができます(*^.^*)

そしてお腹の方には、ストッパーののようなものがついていてずり落ちの危険が無いようになっています♪


沢山あって私も一時間くらい悩みました(+_+)お店のスタッフさんに色々聞きながら、オレンジさんとbabyちゃんに合った抱っこひもが見つかるといいですね★


お互い子育て楽しみましょうね♡

2013.8.26 17:00 31

はるママ(27歳)

アップリカのコランビギ使っています。
新生児から使えるのですが首がすわるまえに
寝かせたスタイルで使うには子どもが大きくなってしまって
横向きではあまり使えませんでした。
1か月検診とかなら余裕で使えると思いますが
首がすわるまでずっとは無理かと思います。
首がすわってからは抱っこにおんぶに大活躍です。

2013.8.26 19:11 0

まる(40歳)

連投すみません。
ベビービョルンでなくて、エルゴでした(*^^*)

2013.8.26 19:58 1

はるママ(27歳)

8ヶ月になる息子がいます。
新生児から3ヶ月まではスナグリつかってました。

そのあとはエルゴです。
インサートは夏は暑くて使いにくいですが、秋冬はあったかくて良いと思います。
エルゴが多くの人に支持されているのは使ってみるとよくわかります。

2013.8.26 23:44 0

育休中(32歳)

新生児から使いたいとなると結局は1本じゃムリのような気がします。
冬に産まれるのであればエルゴでインサート使えばいいのかもしれませんが、暑い時期は赤ちゃんかわいそうです。
横抱きがOKならコランで…
肩凝り、足元が見えにくいなどの難点があると思います。
私は、新生児からインサートなしで使えると言う、ボバを購入しましたが、抱っこ紐の中に赤ちゃんが埋れちゃってしばらく使えませんでした。
ベビービョルンを追加で購入してしばらくはベビービョルンを使ってました。
軽いうちはいいのですが、重くなってくると腰紐がないせいか肩凝りひどくなりました。
今は新生児の頃に使えなかったボバを使ってます。

2013.8.27 08:36 9

たまご(33歳)

もうすぐ2か月の乳児もちです。
アップリカのコランビギを使用しています。
首が座らないうちから、地域柄車での外出が多いので
新生児シートは重宝しています。

着脱は楽だと思います。
シートは1か月検診の頃は余裕がありましたが、
今ちょうどぴったりで首が座る頃まで使えるかどうか。
(現在体重4000g後半、身長55位です)
横抱きの状態で家事はやったことないですが、
買い物くらいで家の中の事はできない気がするので使ってません。

参考になれば幸いです。

2013.8.28 23:31 5

ぼぬ(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top