HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 新生児(生後42日目)と...

新生児(生後42日目)と抱っこ紐

2006.4.21 18:55    0 4

質問者: カナさん(秘密)

お世話になります。

気になることがあったので投稿しました。

先日、抱っこ紐を購入し、初めて外出をしました。
抱っこ紐を使えば、負担も減り   かなりラクチンなのかなと思っていたのですが、
中で赤ちゃんがクニャッと背を丸めるような形で歪み、とても窮屈そうで、結局両手で赤ちゃんを支えなければいけません・・・
それでも頚椎を圧迫してしまわないかと心配です。

皆様は、
抱っこ紐、うまく活用されていますか?
なにかコツなどあるんでしょうか?

^^;

参考までにお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


生後1ヶ月ちょっとなら、スリングにした方が赤ちゃんもお母さんも楽だし、安定しますよ。
スリングはいろいろあるので、お好みの物を選んで下さいね。
「スリング」で検索すれば、いろいろヒットすると思います。
赤ちゃんは体が柔らかいし、ずっとお腹の中で丸まっていたんですから、腰椎がどうのこうのって心配は無用ですよ。
スリングの中でも丸まっていますが、お腹の中のような感覚なのか、とても安心して眠ってくれます。

2006.4.21 21:02 11

ぽぽ(29歳)


まだ首がすわっていない状態だということですよね。
私も現在首が座っていない2ヶ月の娘がいます。
先日抱っこ紐を購入して試してみたのですが、なんだか使いづらくて結局支えていないといけないのが面倒臭く‥。
首が座ってからの使用になりそうです。
参考にならず、ごめんなさい。

2006.4.21 21:19 12

あおいママ(30歳)


どこのメーカーのものでしょうか?
私は上の子がいたこともあり、B○BYBJ○RNの生後1週間から使用できる抱っこ専用のものを購入しました。
使い始めたのは、生後1ヶ月くらいですが、私はとても気に入っています。
買い物も上の子は手を引いて、下の子は抱っこ紐で抱っこしてできましたし。
今は下の子は8ヶ月ですが、上の子が幼稚園に通っているので、園バスまでの送迎の時に使っており、我が家ではかなり重宝しています。
上の子の時に、首がすわってから使用できる、抱っこ・おんぶ兼用紐を購入したのですが(メーカー忘れました)、それに比べると、かなり使いやすかったです。
一人でも、簡単にできましたし。
ベビーカーよりも断然、使用頻度が高いです。(我が家の場合ですが)

2006.4.22 15:09 8

まりー(28歳)


新生児は生後四週間までですよ。

2006.4.23 19:30 9

^^(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top