HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ベビービョルンの抱っこ紐...

ベビービョルンの抱っこ紐を使用したことのあるかた、教えて下さい

2008.10.21 19:21    0 4

質問者: はなさん(30歳)

3ヶ月になる娘がいます。
出産前に、ベビービョルン・エアーの抱っこ紐を購入しましたが、何度使っても5分ほどすると子供が泣いてしまい使用出来ません。
まだ首が据わっていないうえ、立て抱っこが苦手な子なのかもしれませんが・・・。
現在使用中の横抱っこ紐は体重制限でそろそろ使えなくなり、手持ちのベビーカーは首が据わってから。外出するのにホトホト困っています。
ベビービョルンは両手が空いて楽なので、どうしても使用したいんです・・・。
ベビービョルンを使用したことのあるかた、子供が紐に入ってくれるようになるコツなどありましたら是非教えて下さい!
また逆に、ベビービョルンが苦手な子が、好んで入ってくれる抱っこ紐などありましたら、情報いただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


たとえば 泣いても外を散歩したりして揺れてもだめですか?
うちは 首が完全に据わる前は だっこ紐に入れるのに私がなれなくて 子供も嫌がってましたが
入れて出かけてしまえば 結構 すぐ眠気に襲われてるようでしたが。

あとは やっぱり スリングが便利ですが
やっぱり 専用のだっこ紐よりは危ない気がします。

2008.10.21 21:48 15

はる(37歳)


うちの娘は4か月ですが生後1か月から愛用しています。
泣いてもしばらく使っていてもだめですか?
最初はもちろん入れてもだいぶ泣いていましたが、
歌を歌ったらい話しかけながら、そのまま家事続行。
それに慣れてしまったようで、今でもビョルンで
家事をするとまぁ10分経たずに眠りに落ちます。
確実に落ちます!
コツは、ママは振動を少なめに歩くこと、あとうちは
いきなり上のボタンをしめるととても嫌がるので、
まだ意識がしっかりしているうちは上ボタンは片方あけて、
視界が広がるようにしています。
両方とめると視界が狭いから、泣き出しちゃうのかもしれませんね。
もちろん移動などの時は危ないのでばっちり止めてくださいね。

2008.10.22 09:10 14

tutu(35歳)


5ヶ月の赤ちゃんがいます。
抱っこ紐を装着後、歩くと良く寝てくれますよ。振動と、手足ぶらぶら感が心地よいみたいですね。立ってゆらゆらよりも歩くことをおすすめします。
あと、首支えのベルトがきつ過ぎませんか?最初は、少し緩めにして、しっかり手で支えてあげて、その後首がぐらぐらしないようにベルトを締めると嫌がらなくなりました。
今は、最初から程よい締め具合にして装着しています。
うちも、3ヶ月くらいまでは嫌がって泣いて、ビョルンの抱っこ紐を諦めようかと思いましたが、首がしっかりしてきた頃から気に入ってくれたようです。
今は、寝かし付けにも使っています。
まずは、お散歩で慣らしてみてはどうでしょうか?

2008.10.22 12:31 12

きょん(35歳)


はるさん、tutuさん、きょんさん、どうもありがとうございます!
まずは泣いても「歩いてみる、外へ出てみる」ですね。
うちの子は普段はあまり泣かないのに、ベビービョルンに入れると必ず泣いてしまうので、そんなにこの抱っこ紐が嫌なのかな・・・と可哀相ですぐに出してしまっていたんです。
皆さんのお子さんも始めは泣いていたということですし、慣れが必要ですね。
アドバイス頂いた事を色々試しながら、少しずつ慣れさせていこうと思います。
どうもありがとうございました!

2008.10.23 17:07 19

はな(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top