HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 7〜11ヶ月 > ベビービョルン 抱っこ紐...

ベビービョルン 抱っこ紐について

2017.2.10 00:23    0 4

質問者: なおこさん(38歳)

二人目を先日出産しました。
一人目のときは、首すわり前まで、ベビービョルンの抱っこ紐(腰ベルト有りの一番お値段高いやつ)をレンタルしました。
とても楽に使えてよかったのですが、レンタル料金1万円ほどかかりました。
二人目のときはどうしようか迷っています。
また1万円を費やすのかと思うと、もったいないなぁという気持ちもあり、
腰ベルト無しの一番シンプルなタイプ(オリジナル)をレンタルor購入して
フリマで売る、のどちらかを考えています。

そこでお聞きしたいのですが、首すわり前までの赤ちゃんは
腰ベルトなしで肩だけで支えるのでも、それほどしんどくはないのでしょうか。
店舗で試着して確認したいところですが、生まれたばかりの赤ちゃんを
外出させるのは抵抗があります。
私自身は中肉中背で筋力、体力はふつう、赤ちゃんも平均的な体重です。
皆さんの個人的な感想で構わないので、ご意見、アドバイスいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

10ヶ月ながら7kgの小粒の我が子は未だにベビービョルンのオリジナルです。
使用頻度が少ないので参考にはならないかもしれませんが、上の子の参観日や、愚図った時の抱っこしています。
なので、長くても2時間くらいの間なので、肩紐だけでも、何とか大丈夫です。

流石に、そろそろセカンド抱っこ紐に移行しようと思っていますが。

中古に抵抗がないなら、フリマアプリで探されてみてはどうでしょう?

オリジナルも半額位で売ってあったりします。
他の抱っこ紐もあるので、のぞからてみてはどうでしょう?

2017.2.10 08:03 0

9歳差(37歳)

4ヶ月になる娘がいます。

うちはお下がりでベビービョルンオリジナルの抱っこ紐をもらったので新生児の頃から使っています。

私も娘も小さめなのでベビービョルンはピッタリでした。

今はまだ6キロもないくらいですか全然使えています。

買い物、掃除などほとんど抱っこ紐でやってます。

長時間の買い物に荷物を持ってだとちょっとキツイときはありますが普通のスーパーだったりの買い物は全然余裕ですよ。

普段運動しない私でも大丈夫です。

装着簡単だしベビービョルンはとっても助かっているので私なら買っても損はないなって思います。

中古でも気にならないなら中古で買うのはどうでしょう?

赤ちゃんのものって使わなくなるのも早いのでメルカリなどのフリマアプリは便利でよく使っています。

2017.2.10 13:22 0

ちい(28歳)

二人目出産時にベビービョルンのオリジナル購入しました。首すわりまでならオリジナルで充分だと思います。1日に何時間も抱っこし続けるようであればちょっときついかな?くらいですかね。やっぱり腰ベルトあるタイプに比べると肩はこりますので。

今4ヶ月でだいぶ前に首はすわりましたが、ベビービョルンと上の子の時の抱っこ紐(エルゴのような腰ベルトありのタイプ)と使い分けてます。7キロくらいなので長時間はもうベビービョルンだと厳しいのですが、でもエルゴタイプだとコート脱がないと子供を下ろせないのでこの時期は面倒で。なのでちょっとした買い物など短時間の時はまだベビービョルンも使ってます。

ちなみに値段はセールの時に買ったので5000円弱だったと思います。

2017.2.10 14:13 0

匿名(34歳)

主です。
お返事くださった皆様、ありがとうございました。
どうやら、オリジナルで大丈夫そうですね。
アドバイスいただいたとおり、中古に抵抗無いので、フリマアプリなどで探してみることにします。
とても参考になりました!
質問して良かったです。
どうもありがとうございました。

2017.2.10 23:48 0

なおこ(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page