HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 抱っこ紐どちらを買うか悩...

抱っこ紐どちらを買うか悩んでいます

2011.11.2 09:00    0 8

質問者: ちびくろまめさん(29歳)

4カ月になる男の子を育てています。
過去の投稿も検索したのですが、ほかにもご意見をお聞きしたいと思い投稿させていただきました。

タイトルの通りなのですが、エルゴかapricaのベルフィットコランどちらを購入しようか悩んでいます。
現在はapricaの腰ベルトのないタイプを使用して家事や犬の散歩を行っているのですが、子供も7kgを超えて肩にかなりの負担がかかってしまうこと、また散歩中に子供が抱っこひもから飛び出しそうになってしまうことがあり新しく買いなおそうと考えています。

エルゴはかなりのお母さん方が使用されているのを見かけますし、ネットでの評判も良いのですが、自分の肩幅があまり広くないので肩ベルトが少しごついかなと思って躊躇しています。

使用している皆様の率直な感想をお聞きしたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

肩幅が狭いならエルゴは大きいかもしれません。

私も肩幅が狭く、試着したら大きかったのでやめました。

アップリカのコランは使ったことがないのですが、日本人に合わせて作っているでしょうし、メッシュなので夏はよさそうだと感じました。

エルゴは夏が厄介みたいです。

どちらも試着して買うといいと思います。

2011.11.2 09:50 12

まいみ(28歳)

dattiはどうですか?
エルゴは夏暑い、みんな持っている。コランは買ったけど、素材が綿じゃないのでしょうか、かぶれそうなため返品し、dattiにしました!

良かったら検索してみて下さい!

2011.11.2 09:58 16

主婦ペンペン(34歳)

早速のお返事ありがとうございます。

まいみ様
>>肩幅が狭いならエルゴは大きいかもしれません。
やはり海外の方向けに作られているんでしょうか。
夏暑いというのは知らなかったです。
やはりどちらもしっかり試着しなければいけませんね。
近いうちに店に行って試着しようと思います。

>>主婦ペンペン様
datti早速検索してみます!
自分にも子供にも優しい抱っこ紐見つかると良いのですが。

お二人ともありがとうございました。

まだまだご意見お待ちしております。

2011.11.2 10:36 12

ちびくろまめ(29歳)

私も、エルゴを買おうかとトイザらスに行きましたが、体型や使いやすさから、コランなしました。エルゴは小柄な方には合わないようで スタッフの方の説明からコランに決めました。現在使用中ですが、肩や腰の負担が分散され私は楽だと思います。
是非、お店で試してみるとよいですよ。

2011.11.2 10:39 11

ゆっちゃん(30歳)

私もエルゴを検討していましたが、購入したのはコランです。
小柄で肩幅も狭く、また撫で肩なので、エルゴは肩ベルトがごつく感じました。実際にエルゴを試着して鏡を見たら、なんだかアンバランスで…

もし試着できるなら、両方試して買うことをおすすめします。

2011.11.2 13:27 20

ミルキー(28歳)

私もエルゴにしようと思っていましたが、肩幅が合わず、やめました。

コランはまだ発売していなかったのでサン&ビーチを買いました。
日本製です。
デザインも○で、カラフルできれいです。
サイズもピッタリだし、とにかく楽です。

エルゴが合わなかったらこちらも検討してみるといいです。

2011.11.2 17:44 11

豆まめ(29歳)

コラン使っています。

やはり皆さん同様エルゴは肩幅が合わず断念。
赤ちゃん●舗に両方置いてあったので試着してみてコランを買いました。

コランでも少し大きいかなという気はしますが、
エルゴよりはずいぶんマシです。

うちは5ヶ月で9キロある大きめBABYなのですが
コランなら30分ぐらいはお散歩できますよ☆

おんぶも補助機能があるので比較的しやすいです(^^ゞ

2011.11.2 20:02 8

ゆう(30歳)

携帯から失礼致します。
ちびくろまめです。

皆様のご意見をもとに、ネットで検索と実際に店舗でエルゴとコランを試着してきました。

やはりエルゴは肩紐がごつすぎましたので、コランを購入しました。

やはり腰ベルトがあるとかなり負担が減りますね。

皆様の貴重なご意見、参考になりました。
どうもありがとうございました。

2011.11.10 18:55 9

ちびくろまめ(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top