HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > ベビーカーを盗まれたこと...

ベビーカーを盗まれたことありますか?

2008.1.21 11:05    0 9

質問者: さやさん(30歳)

こんにちは 現在臨月に入り、ベビーカー購入を検討していますので、よかったら相談に乗ってください。

最初はコンビのリッコwを検討していましたが、
でも、
?国内メーカーもの(特に対面式タイプや軽量タイプ)は、走行中の安定性が海外メーカーより劣ると聞いた。
?ハンドルが海外メーカーのほうが高いので良い。
(私も主人も背が高いので)
その他、機能性利便性などを検討した結果、
軽量ではないですが、大柄の私たちには重量の問題ないだろうということで、
マクラーレンのクエスト、もしくはテクノXTにしたいと思いました。
しかし、調べていくうちに、主人に欲が出たのか、色にもこだわりが出てきました。
そうすると、市場ではあまり出回ってない色になります。ネットで購入するか、海外の友人にお願いするかになります。

恥ずかしながら、私は小心者です。
外出しているとき、例えばトイレの個室に入ってる間とか、店の外に置かなくちゃいけないときに盗まれたらどうしよう?と考えてしまいます。
最近は軽い気持ちで万引きをする人もいるぐらいなのにな、などと考えると、あまりいいものを買っても盗まれない対策をしなくちゃいけないのかと悩み始めました。

実際のところどうでしょうか?
ベビーカーは盗まれるものですか?それとも私の心配のしすぎでしょうか?
また、盗まれない対策として、自転車みたいにチェーンをする方法もあると思いますが、そのほかに何かあればぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ベビーカーを盗むって聞いた事ありませんが、物凄くお子様の誕生がまちどおしいいのですね!
お気持ち分かります!最近は私も「この子の為にー!良い物を」とはおもいましたが、やっぱり蓋を開けると、ここは狭い日本なので軽量でコンパクトな物を選びました。盗むまれると言うより、同じ物で間違われてしまうかもしれませんが、トイレの様な個室にはベビーカーで行きませんよ。車椅子のかたや多目的の大きなトイレしか入れないと思います。ママ一人の時は特に。海外の物ですと大きいだけで場所を取り、狭い店内では配慮も必要になり大変ですよ!でも、ベビーカーをこだわり選ぶ時間は楽しいですよね!良いベビーカーに出会えるといいですね!では、出産頑張ってくださいね!

2008.1.22 00:03 19

NASA(29歳)

私が利用している子育て支援センター内で“赤のマクラーレン”が盗まれました。
場所は高級住宅地なのでそんなことがあるなんてビックリしました。
「さすがマクラーレン」て思いました。
気をつけて下さいね。

2008.1.22 00:27 16

そこそこ(33歳)

某デパートのベビールームは入り口(中からは目が届かない間取り)にベビーカー置き場がありますが、チェーンでつないでおけるようになっています。つないでいるのはマクラーレン組ばかりだとか・・・ベビーカーを盗む人っているんだなあと思いました。

2008.1.22 08:53 18

こにー(37歳)

政令指定都市在住です。
市の中心部の児童館や子育て支援センターの玄関には、「ベビーカーは施錠しましょう」と書かれています。盗難が頻発したから、らしいです。
私はコンビのベビーカーを使っていますが、目を離す時は自転車用のチェーンで柵などに繋いでおきます。
4ヶ月健診の時、友人がベビーカーにつけていたおもちゃを盗まれたので、外しやすい付属品は最初からつけないか、外して持ち歩いています。
自転車の後部座席につける子どものせ椅子やヘルメットも盗まれやすいとか。
嫌な世の中だなあ、と思いますが、自衛するしかないのでしょうね。

2008.1.22 09:47 14

とちあずま(34歳)

はい、つい最近盗まれました。
検診で保健所の表のベビーカー置き場にマクラーレンを置いておいたら見事に(涙)
私の周りではマクラーレンは盗難率高いです。
外に置くことがあったら盗まれないように対策をしておいたほうがいいですよ。

2008.1.22 12:37 14

ひな(32歳)

マクは盗まれます。
友人にディズニーランドで盗まれたって子がいます。
その子はそれからは、出費はかさむけど
ディズニーランドでレンタルしているそうです。
マクが盗まれたという話はよく聞きます。
しっかり車輪に施錠するか、近くの柱に施錠するか
しないと、あっさりと持ってかれてしまいますよ。
嫌な世の中ですよね。

2008.1.22 13:56 13

冴(29歳)

実際に使いたい母親が盗むというよりは、ネットやリサイクルショップでの転売目的に盗む人が多いのでは?と思います。
なのでブランド物の新品だったらチェーンをしたとしても長い時間置いておくのは危険かなと。
いやな世の中ですが、自衛するより仕方ありません。

2008.1.22 14:12 11

まる(32歳)

やっぱり・・・・盗まれるものなんですね。
こういう世の中になったんだなと思うとガッカリしますね。しかも、おもちゃやヘルメットなども取られちゃうんですね・・・・。

世の中に、ネットオークションやリサイクルショップが増えてから、盗難事件も増えたなんて聞いたこともあったけれど、
ベビーカーもその対象になると想像したのは初めてです。言われてみればそうですよね。
まだ盗られた訳じゃないけど、なんだか腹立ってきますね!

主人が帰宅したらこういう現実を話したいと思います。そして徹底的の自衛策を練るか、盗まれないようなベビーカーを買うか、じっくり検討したいと思います。
返事をくれた皆様、どうもありがとうございました。
とても参考になりました!

2008.1.22 17:13 14

さや(30歳)

Peg Peregoのベビーカーですが、盗まれました。
黄色のベビーカーだったので目立つので盗む人はいないだろう・・・と思っていたのに。

その後、グレーの同じものに買い換えたのですが、大きく油性のペンで名前を書きました。

2008.1.23 01:39 14

のっこ(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page