HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ベビーカーは盗まれますか?

ベビーカーは盗まれますか?

2014.2.17 14:56    1 11

質問者: ドクターハウスさん(秘密)

最近ベビーカーを購入しました。
ふと、、、健診や小児科でベビーカーから目を離してる間に盗まれたらイヤだなぁ。。。
ベビーカーに名札付けるべき??と考えてしまいました…

ベビーカーって盗まれたりするんでしょうか?

居住地は都内の田舎の区で、治安はそこそこ…と、いった感じです。。。昔、鍵付きの自転車の鍵を壊されてたり、空き巣に入られた経験があるので用心深くなってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

え~!?

聞いたことないです。
盗まれたことがある人はいるかも?しれませんが、そんな頻繁に起こることでもないでしょうしそれこそ名札を付けるくらいでは防げないと思います。

2014.2.17 16:47 10

ホットケーキ(30歳)

マク◯ーレンが日本で流行っていた7〜8年前はよくあったみたいですよ。
某テーマパークや乳児が集う健診や児童館で。
どのような方がそんな事をするのかは不明ですが、盗んだものを転売するそうです。
我が家も当時はマク◯ーレンを所有しておりましたので、自転車用のチェーンキーを持ち歩いていました。

でも最近はどうでしょう?
あまり聞かないような気もします。
海外製の高額ベビーカーを所有している方が多いからかな?
現在はバ◯ブーを愛用中ですが、もうチェーンは持ち歩いていません。
盗まれたらその時はその時だなぁ〜と思っていますσ(^_^;)

2014.2.17 16:53 12

バガブー愛用中(31歳)

盗まれないと思います。

自宅庭、アパートの玄関の外、モールやイベント会場、大きな公園などでも、隅の方に畳んだベビーカーとかよく見かけますし、わたしもそうしてますが盗まれたことないです。

もちろんチェーンなどの鍵もしませんし、してあるのも見たことがないです。

また、盗まれたという話も聞いたことがないです。

もし仮に盗まれるならば、名札つけても盗まれると思いますよ??

2014.2.17 17:05 9

さくさくぱんだ(27歳)

名札よりは、おもちゃやベビーカーに付ける用の飾りで自分のだと見分けられるようにしている人が多いと思います。防犯的には名札でもそういうのでも変わりませんし、可愛いですし。
支援センター、小児科、保育園などで大抵皆さん無防備に停めていますが、盗まれたという話は聞かないですね。東京都心在住です。

2014.2.17 18:20 6

まゆ(32歳)

いや、盗まれるんじゃないですかね?

だって高いベビーカーはいくらでもあるから、盗んで売る人とかいるんじゃないですか?

私も盗まれたら嫌だから、そこら辺に置いたりは絶対しません。

盗まれない保証なんてないですからね。

2014.2.17 21:50 19

ふう(32歳)

東京都下です。

保育園主催の施設解放行ってた時、マクラーレン盗まれたママ友がいますよ。
ピンクと茶のコンビの色のでした。真新しいやつです。
階段下に20台ほど、たたんで置いてました。
当時5万円ほどだったと思います。
2008年の頃です。

2014.2.17 22:29 7

パティシエ(秘密)

聞いたことがありませんが、夜道で光る反射板や黄色い反射テープを貼りまくったらいかがでしょうか。

暗くなってからでも安心ですし、盗まれにくくなると思います。

2014.2.17 22:35 3

あらん(42歳)

私は一応自転車盗難防止でつけるような、ワイヤーチェーンを百均で買って使ってます。狭いスーパーやベビーカー押して入れない病院や建物に入る時は、ベビーカーを自転車置き場に置いて繋げています。

2014.2.17 22:55 4

にん(35歳)

私はまさにこのジネコで、『ベビーカーを盗まれた』と嘆いた方のスレッドを数年前に読みましたので、盗難もあるものとして気を付けていました。
確かベビーカーを置いて数分買い物をしただけだったような。
すごくがっかりされていてかわいそうに思ったのを覚えています。

2014.2.18 08:16 3

きりん(38歳)

私はベビーカーは盗まれた事は有りませんが 小児科で靴を持っていかれたことが有ります。

盗まれたのではなく同じ靴を持っていて、違う靴を履いてきたのに勘違いをして家の子の靴を履いていってしまったようで、家に帰って気が付いたと病院に連絡が来て無事に戻りました。

なので同じメーカーの同じ形の物なら間違って・・・と言う事も有りますし、間違われない様に名前やオリジナルの何かを付けて置いた方が良いと思います。

ただ名前を付けていても盗む人は盗みます。
私は自転車に付けるチャイルドシートを盗まれた事があります。
工具が無ければ外せないので計画的な犯行だったと思います。

盗んだ物を利用して子育てする人の気が知れませんが実際いるのでベビーカーでも三輪車でも何でも子供の物だから盗まれないなんて事はないです。


2014.2.18 10:57 5

卑弥呼(秘密)

皆様ありがとうございます!

高価なベビーカーでも何でもないです。。。が、初回限定カラーなんです…ベビーカーって普通の物でも高額なので盗まれてたらショックですよね…!
名札付けても抑止力にはならないんですね!まだまだ防犯意識が甘かったです…!チェーンキーや蛍光シールは思いつきませんでした。
勉強になりました、どうもありがとうございました。

私もどっかの世界遺産のお寺で靴を脱いで見学してたら、私の靴がなくて似ている靴が残ってました!サイズもピッタリだったのでそのまま履いて帰りました…。。。
ベビーカーも間違われて持って行かれないように工夫してみます。

じねこを検索したらベビーカー盗まれたスレ発見しました。
よく検索もせずに質問をしてしまいすいませんでした…。

皆様本当にありがとうございました。

2014.2.18 18:16 3

ドクターハウス(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top