HOME > 質問広場 > くらし > 自転車の後輪にいたずらで...

自転車の後輪にいたずらで鍵をかけられてました。

2008.7.1 13:11    0 3

質問者: きのこさん(32歳)

マンションに引っ越してきて2ヶ月、出かけようとした所、自転車の後輪にワイヤー錠がかけられていました!
工具があるから開けられるとのことで旦那が鍵をきってくれるけど・・・・もしこれが仕事や用事で出かける前だったり、工具もなくて、工具を買うとか、近くの自転車屋さんまで後輪浮かして持っていってお金払っていたかと思うと腹が立ってしかたありません。

よくおしゃべりする管理人さんに話したところ、
放置自転車もひっくり返してチューブを出されてたり、
自転車のかごにジュースの空ボトルやお菓子のくずがあったと報告があったとの事・・・・。
よく子どもがマンション敷地内で遊んでいたりするので子どもの仕業っぽいです。

でも腹立つ〜・・・。このまま泣き寝入りしかないですよね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


くだらない事されてイラっとしますよね。

ウチの集合住宅の自転車置場でも、一時パンクされる
イタズラがあって、一度も使用した事はありません。

車も被害に遭うほどなので、我が家の自転車2台は
空き部屋に持ち込んでいます。

角部屋や、ポーチのスペースに余裕のある方は
自分の自転車をポーチ付近に置いておられますよ。
スレ主さんも近くに置けるといいですが・・・

イタズラは防止のしようがないので自ら守るしか
ないようですね。

2008.7.2 02:01 16

雪国まいたけ(35歳)


腹が立ちますね。
うちは分譲なので、自転車盗難や車上荒らしが
現れる度に(うちは被害無しですが)役員会議で
話し合われビデオカメラが設置されてきました。
新築当時は1〜2台だったカメラも
今では10台近くになりましたよ。
どうしても死角はありますが、悪さは減りました。

2008.7.2 16:58 23

みー(30歳)


マンション内はいろいろあるみたいですね。自転車にチェーンなんて、すごいことする人がいるんですね。うちところのマンションもいろいろあります。外部の人が勝手に来客用駐輪場にとめたり、マンションの住人が、自分の自転車置き場になおすのがめんどくさいとか、自転車置き場のお金を払いたくないから、来客用の自転車を使っている人がいます。最近、常識のない人が多いです。

うちのマンションは、不法駐車をしてる車にいたずらをするのが今流行っていますよ。不法駐車をする人と、いたずらする人と、どちらが悪いのかわかりませんが、ほんとにマンションっていろいろありますね。

2008.7.17 09:30 18

まい(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top