HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 三輪車?自転車?それとも…

三輪車?自転車?それとも…

2011.3.26 17:13    0 3

質問者: Souさん(39歳)

いつも拝見させていただいております ジネコ初心者のSouと申します。

ちょうど2歳になる息子がおりますが、三輪車にするか、小さいうちから乗れる自転車にするかで迷っています。

以前知り合いに三輪車は乗る期間が短かったと聞いた事もあり、なら自転車!と思ってもインチはどうしよう?と悩んでいる中、ストライダ-という2歳から乗れるペダル・ブレーキ無しのバランス感覚が身につくという自転車の存在を知り…さらに悩んでしまい、ここに来ました。

それぞれに長所・短所あるのだと思います。

ちなみに息子はご近所の5歳のお兄ちゃんが乗っているカッコイイ自転車をいつも憧れの眼差しで見ています(笑)
なので私的には悩んでいると言いながら、自転車かストライダ-に心は傾いております…

私の時はこうしました!などなど経験のあるママさん達にアドバイス頂けると嬉しいです!
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2歳なら自転車でいいと思いますよ。
三輪車は前輪にペダルがついている物が多く漕ぎにくいので
自転車の方がスムーズに乗れるようになるかもしれません。

カッコイイの買ってあげてください^^

2011.3.27 13:22 33

二児の母(32歳)

Souさん、こんにちは!

現在3歳の長男が1歳の誕生日に三輪車を買いました。最初は固定したペダルに足を置いていましたが徐々に乗れるようになり今でも乗ってます。とはいえ少し窮屈そうに見えて、もう少ししたら1歳の次男に三輪車をゆずり、子供用自転車を買おうかなーと思ってます。

2歳ならもっと乗る時期は短いですね。自転車にした方がいいかもしれません。ストライダー(?)の存在は知りませんでした。今度検索してみようっと。

息子さんが喜ぶ姿が目に浮かびます。

2011.3.27 20:49 21

TOBY(40歳)

二児の母さん、TOBYさん
こんにちは!

お返事ありがとうございました。

二児の母さん、たしかに前にペダルがあると結構こぎにくいかもしれませんね…あとで母に聞いたら私も三輪車はこぐのが下手で、結局乗らずじまいだったそうです(泣)

TOBYさん、たしかに1歳の時に三輪車をあげていれば、もう少し長く楽しめていたかもしれないです。【ストライダ-】ぜひ検索してみてください!なんだかのびのび乗れそうな感じですよ☆

お二人の意見も参考にし、ストライダ-にしようかと思っています。ランニングバイク型なので、転びそうな時はすぐ足がつくし、バランス感覚が自然と身につけば自転車もすぐ乗れそうですし!

カッコイイお兄ちゃん目指して練習頑張ります☆

ありがとうございました。

2011.3.28 15:32 31

Sou(39歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する