HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 血液検査をしてみたい。

血液検査をしてみたい。

2002.10.4 20:35    0 2

質問者: テブクロ。さん(秘密)

最近またカンジダになったみたいなので婦人科に行こうと
思ってるのですが、ついでに血液検査もしてもらえるの
かなぁ〜って考えてます。歯科で働きだして7年目誤刺とかの
経験はないですが、もしや・・・ってこともあるかなと。
受付で「血液検査してもらいたい」と言えばいいので
しょうか、誰でも検査してもらえるものなのかなぁ・・。
教えて下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

テブクロ。さん、こんにちは。

私も昔アルバイトで歯科助手をしていて、一度針を刺したことがあったので、ずっと病気の事が気になっていたんです。
C型肝炎などは針からでも移る事があると聞いていましたので・・・。
それで、ずっと子宮内膜症で婦人科に通院しているので、最近先生にその事を話して『検査してもらえませんか?』と聞いてみました。
そうしたら、きちんと血液検査をしてもらえましたよ。
結果は何もなかったので本当に安心しました。
婦人科でも肝機能や、腫瘍マーカーなどで血液検査をすることがあるので、多分大丈夫だと思います。

もし、婦人科の先生に聞きづらかったら、今は市役所(保健所?)などでも、市民なら検査をしてくださる事もありますよ。(有料・無料の所があるようですが)
市役所などから、定期的に冊子(市便りみたいなもの)が、新聞折込などに入ってませんか?
そこに、C型肝炎などで血液を検査してくれる日程なんかも載っていました。
市役所(保健所?)に電話して聞いても多分教えて下さると思います。

2002.10.7 01:48 7

あおい(秘密)

あおいさん、ありがとう。
1診で看護婦さんに聞いてみると何かあったら内科に
なるから内科でしてみたら?と言われました。婦人科で
するのなら先生に言えば採血するから。とも。

検査だけなら自費になってしまいますもんね。
今回はお願いしなかったので、またの機会に
お願いしてみようと思います。

2002.10.7 17:58 12

テブクロ。(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top