HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠ではないのかなぁ・・...

妊娠ではないのかなぁ・・・・流産?病気?

2002.10.4 21:21    0 5

質問者: サンタさん(秘密)

こんにちは。サンタです。
高温期は、14日目なんですけど生理予定日は9月26日だったのに、
まだ生理にはならずに検査薬は「24日、陰性」「28日、陰性」
「3日、薄い陽性(半日ぐらいで消えた)」「4日、薄い陽性(半日ぐらいで消えた)」なんです。色々調べて見ると、薄い陽性は、
1,まだ早いためホルモンが十分ではない為
2,妊娠はしているが流産しかかっている為
3,妊娠はしていないが腫瘍などで陽性がでている為
とありました。私の場合生理予定日を1週間過ぎているので早いなんてあり得ない様な気がして怖くてしかたないんです。
病院へはまだ行っていません。少しでも希望を持ってから行きたいので、
こんなだったけど順調に妊娠を維持できてます、出産しました。
など、ご意見お聞かせいただけたらと思いました。よろしくお願いします。
まとまりのない文章、読みにくい文章でごめんなさい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理予定日は、あくまで『予定日』です。排卵が送れれば、それだけ予定日も遅らせて考えて下さい。今日が高温期14日目なら、明日が生理予定ですよ。妊娠していれば生理予定日には陽性反応が出ると思いますが、個人差がありますから、基礎体温を測りながらもう数日様子を見てください。

2002.10.5 18:49 5

ベテラン(秘密)

初めまして。
検査薬の陽性ラインが消えたとのことですが、
説明書を見ると、「○○分以上経過しての判定は結果が変わる場合もあるのでおやめください」とあります。
私も2回くらい薄い陽性が出たのですが、1時間くらいで消えてしまったことありますよ。
それでも妊娠してました。
ただクリアブルーは目を凝らして見なければわからないくらいの陽性ラインの場合、陰性のこともあります。
チェックワンがかなり正確なようで、薄くてもラインが出たら陽性にほぼ間違いないようです。
流産の場合、たとえば今日検査したら陽性なのに翌日検査したら陰性になってしまったというパターンが当てはまります。
1週間過ぎていれば病院で妊娠の確認も出来ますので、一度検査を受けてみるといいですよ。
腫瘍等で陽性が出るのはかなりまれなようです。
ただ、検査薬だけでは「正常妊娠」であるかどうかまではわかりません。
早めの受診をお勧めします。

2002.10.5 21:01 6

しのぶん(29歳)

サンタさん、はじめまして
サンタさんの高温期は何日ぐらい続くのですか?
昨日が高温期14日目ならばそろそろ生理予定日だと思いますよ(通常高温期が12日〜16日続いて生理がきます)
生理予定日が9/26って書いてありますが、排卵が遅れたりすると生理予定日も遅れてきます
薄っすら陽性が出てるみたいなので、これからどんどん濃くなるかも
早く結果が知りたい気持ちはすんごーく分かりますがもう少し様子を見て再度検査薬してみてくださいね
妊娠であることを祈ってます!

2002.10.5 22:23 6

とち(25歳)

私の場合も生理予定日一週間後のときはまったく変化なし・・の陰性判定でしたが、もう一週間待って検査したところ、くっきり陽性判定が出ました!
人によっては出にくい(?)体質もあるんじゃないかな?と、かってに解釈しています。そして無事に出産しました。
今は不安でいっぱいでしょうが、もうちょっと待って検査してみては??
いい結果が出るといいですね☆

2002.10.6 00:52 5

ピッピ(32歳)

ベテランさん、しのぶんさん、とちさん、ピッピさん、
お返事・貴重なご意見ありがとうございました。
私は、クリアブルーでごく薄い陽性だったので、チェックワンを今日の朝一でためしてみました。そしたら陰性(時間が立ってからの薄い陽性は無効ですよね?)でした。
これは、妊娠していないという事ですよね?
実は今日の朝から体温が、がくっと下がり(36,69でした)お腹がもやもやしています。
現時点ではまだ出血はないのですが、もしこのまま出血が始まったら生理と見ていいんでしょうか?
お礼のつもりがまた質問でごめんなさい。

2002.10.7 13:36 4

サンタ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page