HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠してますか?薄く陽性

妊娠してますか?薄く陽性

2011.8.13 02:03    0 18

質問者: れみさん(秘密)


はじめまして


今生理が13日遅れています
生理予定日から一週間後に
検査薬をしたところ陰性…
ちなみに朝一の尿でしました

8日→薄く陽性
9日→薄く陽性
10日→昨日より薄く陽性
ラインの位置が真ん中
ではない。
12日→前よりかはくっきりと
終了線と同じぐらいの
太さで陽性でした。
しかし濃さは終了線の
半分ぐらいの濃さ
(薄紫みたいな)
感じでした…

ちなみに終了線が出るまでは
薄く陽性で終了線が出てから
ちょっと濃くなりました。
終了線が出たのは
1分ぐらい経ってからです。

このサイトを見ていたら
生理予定日一週間後に
検査後をしたら妊娠してる人は
くっきりと陽性反応が出ると
書いてあるのが多かったので
今回私は妊娠していないのでしょうか…?

ただ7月に3kg体重を減らして
急にダイエットをしたので
ホルモンが崩れているだけかもしれないのですが
ただホルモンが崩れていて
生理が遅れているのでしたら
陽性反応など出ないと思うので心配です…

みなさんどう思いますか?
答えて頂けると嬉しいです

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

8月7日に同じスレをたててますよね?
そこでお答え頂いているのに、お名前と年齢を変えてまでも何故またスレたてられるのですか?
気になっていてもたってもいれないお気持ちは分かりますが症状は人それぞれですし、ここで聞いても妊娠しているかどうかは誰も分かりません。
お盆明けに病院に行きましょう。
妊娠してるといいですね。

2011.8.13 10:03 36

かな(20歳)

陽性反応が出るのは、妊娠しているか、不妊治療などでHCGの注射などをしてるかのどちらかになります。
後者に当てはまらないなら、妊娠されていると思いますよ。

濃さが少しずつ濃くなっているのなら、遅れた排卵で妊娠されたのかもしれませんね。
あと1週間くらいたっても生理が始まらないようなら病院に行かれるといいと思います。

望む結果が得られますように!

2011.8.13 10:46 38

ふじこ(40歳)


お返事ありがとうございます

8/7ですか?
多分私ではないと思います;;

不妊治療はしてないので
やはり陽性反応は妊娠ですよね

あともう1つ聞きたいのですが
7月に子宮頸がんの注射を
したのですが
それは関係ないですか?

2011.8.13 13:43 21

れみ(秘密)

かなさんへ

どうして決め付ける言い方なのでしょうか?
確たる証拠もなしにそれは良くないと思います。
それともかなさんは100%自信があってそう言われているのでしょうか?

もう皆さん大人なのですからいいかげん
不適切な決め付けレスはやめて欲しいです。

2011.8.13 15:33 76

名無し(秘密)

子宮頸がんのワクチンですか?
影響はわかりませんが、不妊治療をしていなくて陽性なら妊娠の可能性があるのではないでしょうか?

生理予定から13日も遅れているならもっと早く病院に行けばよかったのに。
ここでは確定診断なんてできないので病院に行くべきです。病院に行くとすぐわかりますよ。
妊娠を希望していないのですか?

2011.8.13 15:35 71

ルイ(28歳)

7日ではなく、12日にうっすら陽性反応というスレをたてられた方ですよね?
アドバイスして下さった方にはお礼を言ってから次のスレをたててくださいね。マナー違反ですよ。

質問の答えですが、私が妊娠した時は生理予定日には1週間後から使える検査薬でほぼクッキリ陽性でした。
私は昔、体重を減らした時は排卵が遅くなりました。
体の急激な変化についていかなんですよね…。だから排卵日が遅れている可能性もありますが、数日間薄い陽性のままっていうのが気になります。化学流産かもしれませんね。
hcgの注射を打っていないのなら着床して、hcgが出ていると考えていいですよ。

2011.8.13 17:08 25

おぼん(26歳)

妊娠されてる可能性が高いと思いますが、
線が薄い場合は流産している恐れもありますよ。
陽性判定と妊娠の継続は別ですから、きちんと検査してくださいね。

2011.8.13 20:58 16

るん(41歳)

おぼんさん、鋭い!!!
私もそのスレを拝見しましたが、よく文体が似てますね(笑)
さて、主さんこれだけではわからないです。
気になるなら病院にいって下さい。
ジネコでこの手のスレは嫌われます

2011.8.13 22:14 21

スヌーピー(30歳)

その状況で、なぜ病院へ行かないの?

ここで聞いても誰も診断出来ませんよ〜

2011.8.14 00:53 15

ゆき(28歳)

>もう皆さん大人なのですからいいかげん
不適切な決め付けレスはやめて欲しいです。

いやこの場合は仕方ないでしょう。
あなたが不適切な決め付けレスを嫌なように
何度もスレ立てるのを不快に思う人もいます
私もこの方は8/12投稿の人と同じだと思います
証拠あるのかと言われるでしょうけど
そもそも最初にこのスレ見た時てっきり8/12に立った
スレだと思ってました。
で 他の方の意見みて同じ人ですよね?とあり
え?違うスレだったの?とびっくりしたぐらいですから
証拠あるのかないのか以前に、仮に違う人だったとしても
1日前にほぼ同じスレがあるのに立てる必要あるの?と
思います。
個人個人似ていても違うとは言え、ここまで似たスレ
立てる上にここで聞いても解決にならないスレ立てるって
何か言われても仕方ないです。
それこそ大人なのですから、そう言うのはやめましょうです
人それぞれやめましょうと思う事は違います。
あなたが決めつけるのをやめましょうと思うなら
私は納得いかない返事だからと言って再度同じスレ
立てる&ここで聞いても妊娠してるかわからないスレ立てるのを
やめましょうと思います。

2011.8.14 10:49 24

くっぱ(26歳)

ここで聞いても前回納得出来なかったんですよね?
なら再度聞いても納得出来る訳ないですよ。
違いますか?


> どうして決め付ける言い方なのでしょうか?
確たる証拠もなしにそれは良くないと思います。
それともかなさんは100%自信があってそう言われているのでしょうか?

以下のスレ主さんの返事見たら本人である可能性99%です

> 8/7ですか?
多分私ではないと思います;;

本当に違うなら違いますと書きますよね?
多分とかないと思いますなんてのは
これは日付が8/12には投稿したけど8/7には
してないからこう言う書き方になるんですよ
違いますか?

そもそも根拠がおありだから言っておられるんです
それを屁理屈みたいに証拠とかって、
ジネコってマナー違反を責めずにそれを指摘する人に
ああだこうだ言う人が多くて、世の中何が正しいのかと
ウンザリする事多いです。
なお、だからこそここであなたの言う証拠の説明を
させてもらいました。
決して又悔し紛れに暇ですねなんて言われないで下さいね

2011.8.14 11:02 17

同じだわ(29歳)

〉やはり陽性反応は妊娠ですよね

陽性→妊娠と結論に結びつけるのは早いと思います。
そもそもちゃんとした陽性じゃないですし。
私も何日も薄い陽性で、病院に行ったら化学流産でした。

着床したのは確かだろうとは思いますが、検査薬で薄い陽性のみの今の段階では

・妊娠
・子宮外妊娠などの異常妊娠
・化学流産
・流産

すべての可能性がありうるのです。
ここで何度聞いても
「妊娠ですか?妊娠ですよね?」
「まだ(ちゃんとした妊娠かどうかは)わかりません」
の繰り返しですよ。

望む回答を待つよりも病院に行く方が早いんじゃないですか?
検査薬の説明書にも書いてあるでしょう?
妊娠の確定は病院でしてもらってください、と。

2011.8.14 11:04 17

うにこ(27歳)

私も12日のスレと同一人物だと思いました。

12日の分も聞きっぱなしで

このスレも聞くだけ聞いて

おそらくお礼の〆なしなんでしょうね・・・

どう思いますか?って、

ひとこと「病院行け!」です。



2011.8.15 11:45 21

コーラ(35歳)


お礼が遅くなりすいません…
コメントありがとうございます。

12日に同じスレを立てお礼もなしに新しいスレを立ててしまい
すいませんでした。
『病院に行け』と言われるのは
当たり前だと思います。
ここで聞いたところで
医者でもないのに分かるわけ
ないですよね。
ただ妊娠された方の意見(自分は妊娠した時こんな感じだった)と言うのを聞きたかっただけです。
病院に行きたいのですが
お盆休みで病院が開いてなく
地元の病院の先生が入院していると言う事で遠くの病院に
行かなければならないので
仕事とかもありなかなか行けずにおります…

近い内にちゃんと行きます
本当にすいませんでした。

あと12日と同じスレを立てたのは
ダメだったと思います。
しかし7日は立ててません
それなのに決めつけて言われたのは気分良くありません…
>かなさんこそ書きっぱなしではなく間違っていたのなら
すいませんと言ってほしいです

長々とすいませんでした…

2011.8.16 15:51 14

れみ(秘密)

あのですね、あなた12日に立てたスレで投稿者名かな 年齢20歳で質問してるでしょう?
現スレで、7日…って書いた方もかなさんで20歳にしてるじゃない。それだけで、ただ日にち間違いしただけだなってわかりますよ。
まさか12日投稿した自分のペンネーム忘れちゃったの?
都合よく責めるのはちょっとダメでしょう。

2011.8.16 22:27 19

さち(38歳)

2度目です。締めレス読みました。もう見ていらっしゃらないかもですが…。
このスレで返事をくれたかなさんは、日にち間違えただけだと思います。あ、日にち間違えてると思ったのと、主さんのレスが同じようなスレ書いてません私じゃありません(そう書いているように私には見えました)と返事しているのが納得出来なかったから指摘したんです。

締めレス読んでガッカリしました。
何故、こんなにきついレスばっかり付いたかわかりますか?12日の投稿の返事にお礼を言わずまた同じ内容の投稿したからですよ。
おまけに、どちらも「私妊娠してますか?」って内容ですよね。
あなたが締めレスに妊娠した方の意見が聞きたかったと書いてましたが、きちんと「妊娠された方はどうだったか教えてください」と書かなければそりゃあ、あなたが妊娠してるかはわかりません病院へ言ってくださいってレスしかないのは仕方ないです。
7日と間違えたであろうかなさんに対しても、他に返事下さった方に対しても逆ギレっぽかったので、また納得いかずレスしました。
きつい事書いてすみません。

2011.8.16 23:09 16

おぼん(26歳)

ちょっと待ってください!
1回目に返事を書いたおぼんです。2回目は私じゃありません!
かなりびっくりしました。なんでなりすますんでしょうか やめて欲しいです(汗)
しかもなりすましのあなたが何故そんなに怒ってるのかちょっとわかりません。れみさんはちゃんと指摘された返事のお礼と重複スレの謝罪していますよ。


ただし、かなさんに対するお返事については他の方と同意見です。

2011.8.17 08:17 15

1回目のおぼんです(26歳)


>なりすましおぼんさん

あなたにそこまで言われなくても分かります。子供じゃないんですから。だから私は遅くなってしまったけど、ちゃんと謝罪しました。お礼もしないで同じスレを立ててしまい、すいませんでした。と謝りました。
それだけでは満足できませんか?今の私には謝ることしか
できません。それは私がダメなことをしたからです…

あと7日と書いた>かなさん
12日のスレと間違えて7日と書いてしまったのかもしれませんが…間違えた事を書いたことに対しては謝るのが常識じゃないですか?


他の返事くださった方々に対して逆ギレっぽかった。とのことですが、そう思われてしまうような書き方をしてしまったのは謝ります。すいませんでした
しかし私はみなさんの返事を読みそう思っただけです。
妊娠してますか?っと聞いたところで、みなさんは医者じゃないので分かりませんよね…って
それは当たり前の事ですよね?
なりすましおぼんさん
私のレスの何を逆ギレっぽい
と思われたのですか?


長々とすいませんでした

2011.8.17 12:37 17

れみ(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top