HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植12日目で陽性なら線...

移植12日目で陽性なら線は濃いですか?

2012.11.21 11:33    0 4

質問者: ポインセチアさん(31歳)

5AAの胚盤胞を移植してから12日目になります。
エストラーナが効かないのでホルモン補充で移植が出来ず、誘発剤で排卵させ移植しています。

明日は判定日なのですが病院で陰性と告げられるのが怖いので前もって自分で結果を受け止めておこうと思い、今日フライング検査してみました。

1分で結果が分かるというチェックワンで検査したのですが、1分では判定窓は真っ白。
3分位で線が出てきて15分経過した今はハッキリ線が出ていますが終了線と同じ濃さではありません。

先週金曜朝にHCG10000を注射しているのでそのせいかとも思うのですが・・・。
明日になれば分かるんですが、どうなんでしょうか?
妊娠なら移植12日目だと尿をかけた瞬間に線が出るとか判定時間内にクッキリ終了線と同じ位の線がでますよね?

前回の移植陰性や今までの治療経験から、「そう簡単に自分は妊娠しない。今まで期待して何度涙したか・・。妊娠していないんだから期待するな」と強く思う自分と、「HCGの影響かもしれないけど、判定時間外での陽性だけど、ハッキリ線が出ているんだから妊娠しているかもしれない」と期待してしまう自分で葛藤してしまいます。






応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まず、終了線と同じ濃さにはならなくて大丈夫です。
私の場合、二度経験ありますが(正常妊娠です)移植10日目が判定日で、その一週間後まで同じ濃さにはなりませんでした。

尿中に出るHCGは血中と違って、薄くしか出ない人もいれば濃い人もいます。
反応があればまず間違いないですし、日に日に濃くなっていくはずです。

注射の影響はどれくらい続くかわからないですが、薄くても問題ないですよ。

2012.11.21 12:58 12

まろちゃ(1歳)

 こんにちは、HCG10000単位だと10日くらいは陽性がでますので、5日後だと必ず検査薬にも陽性がでると思います。私が1人目を妊娠したときに、胎嚢確認後(血中HCGが1000以上の状態)にチェックワンファストで試してみましたが、その段階でも終了線のラインのほうが濃かったので、くっきりをみるのは5週目以降でないと無理かもしれません。
 ただし、BT12日(4週3日)の血中HCGは順調だと200以上なので、うっすらでも時間内にでる可能性が高いです。チェックワンは使ったことがないので、同じ反応ではないかもしれませんが……。

2012.11.21 13:51 9

卵サンド(41歳)

陽性だと思います。でもイコール妊娠成立ではありません…

私も二度、前日フライングでチェックワンで線が出て喜び勇んで病院に行きましたが、血液検査でhcg値が一桁で、着床はしているが、化学流産だと言われました。ショックでした。

でもフライングについてはたくさん書き込みがあるように、今の時点ではまだわからないと思うので、心音が確認出来るまでは、どうか希望をもって行きましょうね。

多分この投稿がアップされる頃には病院に行かれているかもしれないので、お返事が遅いかもしれないのですが、私も26日に判定日です。お互い、早く妊娠出来ますように。。

2012.11.22 09:36 7

ヤナ子(41歳)

今朝、病院へ行ってきました。

判定結果は一応陽性でしたが血中HCGが38と低いので流産か子宮外妊娠だということです。
数日あけて再度採血をすることになり様子見になりました。

私的には注射のHCGが残っているだけに思えてならないのですがモヤモヤが残ります。

移植2回目も失敗。
先日のトピにもありましたが妊娠する気がしません。
ゴールがあるのかすら分からずまた追い込まれました。
愚痴混じりになりましたがコメントをくださった皆様ありがとうございます。

2012.11.22 13:20 5

ポインセチア(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top