HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 今、移植後で判定待ちの方...

今、移植後で判定待ちの方いらっしゃいますか?

2010.12.21 20:53    0 4

質問者: やまさん(40歳)

昨日、新鮮胚移植をしました。
来週が判定日です。

うちの病院では特に安静指示がありません。
移植当日(昨日)は家で横になってTVを見たりしてましたが、今日はパソコンに向かったり、年賀状を印刷したり、スーパーに歩いていったりしました。
でも夕食はちょっと手抜きしました(笑)。
一日が妙に長く感じてしまい、判定日までどう過ごそうかな~、と思っています。
趣味のエアロビはさすがにやめておいたほうがいいだろうし、友達と約束をして人ごみの中で出かけるのはちょっと気がすすまないし・・。

仕事をしていたときはいい意味で気が紛れていたのですが、暇になると余計に気になってしまいます。

同じような方いらっしゃいますか?
何をして過ごしていますか?

※ちなみに大掃除は移植前にやってしまいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

やまさん、初めまして♪ ミントと申します。
移植お疲れ様でした m(_ _*m)


私は18日(土)に3日目胚移植をしました。
来週28日(火)が判定日になっています。

私のクリニックも特に安静指示はなく普段通りの生活を
送って下さいとの事だったので移植当日から自転車に乗って
買い物に行ったり、休憩しながら大掃除等しています。

本当、、、判定日まで長いですよねぇ(>(ェ)<*)
何かで気を紛らわさないとその事ばかり考えてしまいますね。
私は本を読んだり、お笑いのDVDを見て思いっきり
笑うようにしています。
あと・・少し恥ずかしいんですがトイレやシャワーの時
鼻歌を歌っています。
ZARDの『負けないで』なんですが、
頑張ろう!って前向きな気持ちにさせてくれるんですよ!

♪ 負けないで もう少し 最後まで走り抜けて
どんなに離れてても 心はそばにいるわ
追いかけて 遥かな夢を

  負けないで ほらそこにゴールは近づいてる
どんなに離れてても 心はそばにいるわ
感じてね 見つめる瞳  ♪


やまさん、来週までドキドキが続いちゃいますが
お互いにリラックスして過ごしましょうね☆

やまさんに良い結果が出ることを心より願っています。

2010.12.22 10:47 31

ミント(36歳)

やまさん、こんにちは!

私も27日の判定待ちです。
移植の次の日は大事をとって休みましたが、その後は通勤ラッシュに揉まれながらハードな仕事こなしています。
休みの日は理由をつけて、のんびりさせてもらってますが(笑)

初体外なのでドキドキですが、判定日前日までは検査薬しない予定です。

諦めモードですが、毎日お腹に『頑張れ!』と声をかけています。

笑顔で年を越したいですね☆

2010.12.22 12:28 27

バジル(40歳)

ドキドキ期間ですよね。

私は判定待ちでは無いのですが、お気持ちが分かるので出てきました(笑)

うちの病院は安静指示が出るんですが、すっかり忘れて真央チャンを真似てトリプルアクセルしてみたら(しかも出来てない)、陰性だったのでちょっと悔やんでしまいました。

なので後で後悔しないように約2週間は穏やかにDVD見たりして過ごしてみて下さい!

あと、今はむやみに外出はやめた方が良いですよ。陽性判定だった場合にインフルや風邪ひいちゃうと薬飲めませんから。

無事に着床すると良いですね!

2010.12.22 14:37 23

リボン(30歳)

主です。

ミントさん、「負けないで♪」私も大好きです。
歌詞を読んでちょっと涙が出ました。
赤ちゃんが近付いていると信じて頑張ります。
もちろんミントさんのいい結果もお祈りしています!

バジルさん、お仕事お疲れさまです。
お仕事との両立は大変ですよね。
でも家にいるより血流がよくなりそうな気もします。
本当にドキドキですけど、お互いにいい判定が出るといいですね。

リボンさん、ご心配ありがとうございます。
確かにノロだのインフルエンザだの、いろいろあるので用心に越したことはないですね。
お出かけはスーパーと駅ビルにとどめています。
もちろんマスクと手洗い、うがいは必須です!
応援ありがとうございました。

みなさんに幸せが訪れますように。
メリークリスマス♪(一日早いですが・・・)

2010.12.23 11:00 28

やま(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top