HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > ドゥーテストで終了線より...

ドゥーテストで終了線より濃い陽性反応

2017.2.26 20:19    19 14

質問者: リリーさん(20歳)

こんにちは。2人目AIH後、陽性反応が出ました。
5w0d以降のドゥーテストの反応なのですが、尿をかけてすぐから終了線より濃い線が出て、日に日に終了線が薄くなっていっています。
同じような反応でも流産された方いらっしゃいますか?
過去に2度8wでの繋留流産を経験していますが、その時は終了線が日に日に薄くなっていくことはなかったので、今回期待しているのですが…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

終了線が薄くなって行くなら流産どころか化学流産で継続が難しい状態だと思います。

2017.2.26 21:35 45

綾(34歳)

妊娠継続から出産に至った時、尿のかける量や、時間帯などが違ったために判定ラインが薄く出たこともありました。
でも、日に日に薄くなっていった時は化学流産でした。

ところで、「日に日に薄くなっていくので今回期待している」という風に書かれてますが、「日に日に濃くなっていくので今回期待している」の書き間違いですか?

日に日に濃くなっていくのなら、妊娠継続出来ていると思いますよ。

2017.2.26 23:39 6

あゆ(32歳)

一番上の方は、終了線と判定線を勘違いなさっていますね。

HCGの分泌が豊富だと、終了線が薄くなります。
日に日に薄くなっていくのは、順調にHCGが伸びている証拠で、良い傾向です。
でも、これだけでは、流産するかどうかを判断するのは無理かと思います。
継続できると良いですね!

2017.2.26 23:51 81

まめだいふく(36歳)

終了線でが薄くなってるんですよね?
判定線ではなく…


聞いたことないですけど、判定線が薄くならなければ良いのでは?

でも、そんなのは先生に診ていただくしかないですよね。

がんばれー!あかちゃん

2017.2.27 00:07 8

ん?(36歳)

終了線より判定線が濃いってことですよね?
強陽性だとそうなりますよ。
期待してもいいと思います。

2017.2.27 00:45 26

まな(27歳)

私は1人目のときも2人目のときもドゥーテスト使いましたが、判定線が濃くなるほど終了線は薄くなってましたよ。
ドゥーテストで画像検索すると、同じような方結構いるみたいです。

2017.2.27 03:32 17

ぴすけ(35歳)

判定線は、濃く、終了線は薄くなっていきましたが、
結局流産しましたよ。
流産になる時はなるし、ならない時はならないですよ。
赤ちゃん信じてください。

2017.2.27 06:39 25

sengoku(33歳)

綾さん

薄くなっていってるのは陽性ラインではなくて、終了線の方です。
ややこしい書き方ですみません。

2017.2.27 06:55 5

リリー(20歳)

あゆさん

薄くなっていってるのは陽性ラインではなくて、終了線の方です。
正常妊娠の時は日に日に終了線が薄くなり、その分陽性ラインが濃くなっていきました。

2017.2.27 06:57 2

リリー(20歳)

〉まめだいふくさん
ありがとうございます。
娘を妊娠した時は同じように日に日に陽性ラインが濃く、終了線が薄くなっていきました。
私もhcgが伸びてる証拠かな?と思いましたが、5w2dで胎嚢確認に至りませんでした。
本日また診察なので、確認できることを祈りたいと思います。

〉ん?さん
ありがとうございます。
流産した2回とは違い、娘を妊娠した時と同じような濃い線が出ているので期待していたのですが、5w2dで胎嚢確認できず、不安です。
本日診察なので、赤ちゃん見えることを祈りたいと思います。

〉まなさん
ありがとうございます。
私も強陽性だと期待しているのですが、5w2dの時点で胎嚢確認できず…悶々とした日々を過ごしています。

〉ぴすけさん
ありがとうございます。
やはりhcgの増加率が関係しているのでしょうね!
いつ頃胎嚢確認できましたか?
5w2dで胎嚢確認できず、腹痛も出血もなく、正常妊娠なのか流産になるのか子宮外妊娠なのか、毎日不安でいっぱいです。

〉sengokuさん
ありがとうございます。
流産原因は胎児側の染色体異常ですか?
私は過去2回の流産とも染色体異常だったのですが、最初からhcgの伸び方が悪かったのか終了線が薄くなっていくことはありませんでした。
流産になってしまう場合でも、最初のhcgの増加率が良好な場合もあるんですね。
5w2dで胎嚢確認できていないので、不安です。

2017.2.27 07:14 0

リリー(20歳)

私の場合、胎嚢確認は

1人目→5週1日
2人目→6週3日

でした。
2人目の確認が遅かったのは、仕事が忙しくてなかなか診療時間内に病院に行けそうになく、「どうせなら胎嚢と心拍をまとめて確認できるように遅めに受診しよう」と横着に考えて、6週3日で初めて受診したからです。
なので胎嚢がいつから見えてたかはわかりません。
あまり参考にならずすみません…

2017.2.27 13:21 3

ぴすけ(35歳)

染色体異常かどうか、調べてないので分かりません。
でも、5wで胎嚢がありました。
6wで心拍もあったんですが、たぶん標準より胎芽は小さかったです。
8wで心拍停止でした。

2017.2.28 09:57 2

sengoku(33歳)

皆さん。
昨日胎嚢確認できましたが、血中hcgの伸び率が悪く、恐らく流産になると思われます。
3回目の流産ということで、もう次に進むのが怖くて仕方がありません。
沢山のご回答ありがとうございました。

2017.2.28 19:59 1

リリー(20歳)

2度も流産された後だったのですね。辛いですね。
3度目ともなると、不育症が疑われますので、
検査をした方がいいです。

不育症の方の治療後の妊娠、出産率はかなり高いです。

2017.3.1 08:49 0

sengoku(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top