HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 主人の加齢臭に悩んでいま...

主人の加齢臭に悩んでいます・・・

2008.1.27 08:58    0 7

質問者: ととさん(38歳)

みなさまのご主人は大丈夫でしょうか?
うちの主人は同じ年ですがここ最近特に加齢臭が気になります。
夜お風呂に入ってすっかり臭いが消えても朝起きて出勤する頃にはもうかすかに臭います。昼にはしっかり臭います。
レノアを使ってみましたが臭いと言われてしまいました。
あまり本人に言うのもよくないと思って言ってませんがいったいどうしたらよいのかと・・・
私が今妊娠中なので特ににおいに敏感なのかもしれませんがそれだけではないはずです。
何か良い方法はないものでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私なら、言います。
それが、妻の役目だと思ってます。
他人に言われたり、距離を置かれたり…の方が、ご主人には辛いのではないですか?
私は、夏などは特に、汗臭いからって制汗剤を渡したり、今は臭いとか言わずに渡したりしてます。
逆に、主人には、私の事言って欲しいです。

2008.1.27 19:34 18

タルト(32歳)


 私の主人も加齢臭があります。でも、それって加齢臭なのかなあと少々疑問なんです。
 と言うのも、臭う時とそうでない時があるのです。どうやら臭う時は、仕事やいろいろなストレスで相当疲れている日に限っているのです。胃から出る臭いなのかな???寝室のドアを少し開けておきたくなるくらい臭います。元気な日には臭いません。
 そんな訳で、私は主人の臭いを体調のバロメーターにしています。お答えになっていなくてすみません。

2008.1.28 11:03 14

しーさー(38歳)


私は言いません・・・。
私は今、長引くつわりの真っ只中で、更にリスクのある妊娠なので、
平日は実母、週末は主人に、かなり面倒をかけています。
母のお化粧の臭い、主人の口臭、つらいですが、助けてくれているので言いません。
主人が流しているテレビや音楽の音や、
レトルトカレーなど、主人が一人で食べて、いつまでも食器を洗わないで漂わせている臭いについては、
容赦なく言ってます。
どれだけご主人が、妊娠中、メンタル面とフィジカル面において支えてくれているかで判断するのがいいかもしれないと思います。

2008.1.28 11:34 12

モコ(31歳)


うちのダンナは私と同じ年ですが、寝起きが悪いため毎朝シャワーを浴びるせいか、今のところ気になりません。飲み会の次の日は‘ん?’と思う日がありますが、シャワー後は匂いが消えてます。会社から帰ってくる頃も大丈夫です。煙草を吸うので、今は加齢臭よりも煙草の匂いの方が気になります。
男性であれば15分もあれば足りると思うので、毎朝のシャワーを薦められた方がいいと思います。下着(Yシャツの下に着るTシャツ等)は毎朝、着替えていらっしゃるのですよね?会社で周りの人に言われ始めたら逆に御主人が気の毒なので、もし御主人が面倒くさがったら、「この間、同じくらいの年の人が臭ってたから、気をつけた方がいいよ」という言い方をしてみては如何でしょうか?
あと、首周り(特に後ろ)を念入りに洗うと、ある程度は加齢臭を防げるそうです。最近は加齢臭対策の石鹸も出ているようなので、あまり気になるようでしたら試してみては如何ですか?

2008.1.28 11:50 16

うめ(36歳)


その臭いって、よく日本人のオジサンたちにありがちな臭いでは?やっぱり妊娠で敏感になっているんじゃないでしょうか?それでも、(私を含めた)他の敏感な人たちにとってもきっと臭うのだし、気にならないに越したことはないですよね。

ご主人に直接話せるのだったら、薬草系の腸洗浄(寝る前と起きた時に飲むだけの物)を試してもらうとか、今まで以上に野菜や果物をたくさん食べてもらうとか、体の毒素を排出するのも良いみたいですよ。

本人には言わない方が悪いような気がします。

2008.1.29 03:24 14

陶子(40歳)


>>その臭いって、よく日本人のオジサンたちにありがちな臭いでは?

いや、だからそれが加齢臭なのでは??

2008.1.29 13:54 11

すす(35歳)


夫は30代前半で加齢臭かどうか不明ですが臭うことがあります。夜入浴して朝は大丈夫だけど帰宅後はかなり臭う・・・私は夫にずばり「臭い」と面と向かって言いますが本人は鼻が麻痺しているのか「そうかな?」と聞き入れません(苦笑)


仕方ないので1週間 着ようとする仕事着(夫は肌着&Yシャツの上に着るから大丈夫と言い張る)を無理矢理洗うとか、肉食を少なめにするとか私なりに努力しています。


祖母の「男はみんな臭いもんだ」という言葉を時々思い出して「仕方ないか」と半分諦めています。頑張って働いてくれているんだと思うようにしたり・・・

2008.2.11 00:57 10

トト(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top