HOME > 質問広場 > くらし > 主人が…体臭(加齢臭)が...

主人が…体臭(加齢臭)が臭いと感じる

2012.2.2 11:13    0 6

質問者: さきさん(34歳)

どうタイトルをつけていいかわからずすいません。

一時期、セックスレスが辛くて辛くて堪らなかった位、主人が好きだったのに、最近、どうもだめになってきました。

好きか嫌いかと言われれば好きなのでしょうが、体臭(加齢臭)が臭いと感じるし、スリッパを洗う時も、素手で触りたいたくない…と感じます。
主人は男の人にしては体臭もないし、身綺麗な方です。
それでも、最近、なんか嫌なんです…。

私だっておばさんになってきてるだろうし、主人のことは言えないのですが…魅力が減退している…おっさん化している…と思えて。

うーん、娘がパパと洗濯一緒が嫌、っていう感じに近いでしょうか。
嫌いではないけど、なんか…おっさん臭が嫌というか…。

結婚10年超えると、仕方ないのでしょうか。
夫婦生活も、今は私が全くしたくありません。
めんどくさい…。

たとえば、子供を預けて二人でデートしてみるとか、何かアクションが必要なのかとも考えます。

基本的に、こんな風に思ってる自分が申し訳なく思っているのです。
がんばって働いてくれてるのに…おっさん臭が…とか言ってる自分が。

結婚倦怠期というのでしょうか。
この状態を脱却するにはどうしたらよいでしょう。

最近は、主人の寝具やスリッパをしょっちゅう洗ったりしてるので、主人が悲しそうな顔をしてます。
汚そうな顔はしてないのですが…伝わっているようで。

昔は大好きな匂いだったのに。
匂い…が臭いになってきて。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体臭に効果的なのが炭のボディーソープ&炭シャンプーや柿渋の石鹸が良いらしいですよ。
薬局に売っています。試してみてください。

2012.2.2 11:47 13

かぐや(40歳)

結婚10年をとっくに超えている三十代半ばの夫婦です。

夫婦生活はそれなりに減ってきてはいますが、
匂いも臭いに変わってきていますが、
臭いけど唯一許せるのが家族の臭さかな?と思います。

トイレの後だってヨソの人の後は無理ですが家族なら
「臭い」と言いながらも消臭剤をシューってして入れちゃいますし。

私はその時期を未だ迎えていないので想像ですが
変に意識せず臭い物は臭い!と堂々してた方が旦那さんも気にする事は無いのでは?

それと家は両家共に実家が近いので年に数回ですがデートしています。
その時は手も繋ぎます。久し振りだと恥ずかしさも有りドキドキします(笑)
いくつに成っても何年経っても刺激は必要だと思います。

2012.2.2 12:37 14

卑弥呼(秘密)

主人の加齢臭…私も最近悩んでいます。
主人は33歳、普段はあまり気にならないのですが、起こそうと寝室のドアを開けた瞬間の臭いがたまらなく嫌で(泣)
しかも主人を見送った後暫くして洗濯物を干そうと、ベランダへ通じる寝室を開けるとまだ臭ってるし…これは紛れもないおっさん臭。

主人は全く気がつかないどころか、自分は良い匂いがすると思ってるから余計にたちが悪くて。
「ちょっとくさい~(笑)」ってお互い言い合える仲になるのが理想なんですが、ほど遠い感じです。

最近はキスも嫌だと思えてきて自己嫌悪。
何の解決もできずすみません、主さん。
ただ同じような気持ちだったので出てきてしまいました。

2012.2.2 16:21 17

さいとう(30歳)

わかります!!

我が家は夫婦で、ブルガリアローズのサプリメントを飲んだりしています。
特に暖かくなってくる季節には、臭い気になります。

脇なんて、ローズの香りしますよ(笑

子供が匂いに敏感で~。

夫婦で使えば、パパも納得です!

2012.2.3 00:08 15

わかります(35歳)

お返事ありがとうございます。
臭いで悩まれてる方多いですね。
最近、主人の部屋に入ると、昔の私のおじいちゃんの家の臭いがします(笑)

せっけんなどは…やはり傷付けそうですね…。
でも、ちらちら態度に出てしまうよりはっきり、これ使ってみよう!私も使う!と言ったほうがいいかもしれませんね。

デート…何か、そういうの言えないんですよね、親に…。
親が割りと古い考えで、子供を置いて出かけるなんてありえないという感覚で。
そういう機会があればいいのですが。
もう少し子供が大きくなれば、ありますかね。

どんどん好き度が減っていく自分に、よくないと言う気持ちはあります。
それは向こうも一緒だと思いますが。

まずはいつも笑顔でいられるよう頑張りたいです。

最近、おやじギャグらしきことを言うので…そういう時、つめたーーーく無視してます。
昔はユーモアととれていたのが、私のとりかたでイラつくおやじギャグに感じます。
せめて無視しないようにしたいです。

はぁ…大変ですね。

2012.2.3 09:42 14

さき(34歳)

結婚11年目ですが、主人は6つ年上なので今年43歳。
完璧にオジサンです(笑)。

本人、40歳を過ぎた頃から加齢臭がしていないか、かなり気にしていました。男性としては体臭が無臭に近いのですが、一度電車でひどい臭いを嗅がされたようで、自分も気をつけようと思ったようです。
具体的には、外出時には男性用香水を使用しています。

実は、私自身が香水が苦手なタイプなので、言い出すのを遠慮していたようですが、お互いが納得したモノを選ぶ、という前提でつけ始めました。
仄かに香る香りがいい感じで、5歳の娘も「パパの臭いだ!」と喜んでいます。

他には、私達も子供を預けてのデートは半年に一度くらいのペースで実践中です。
親御さんがいい顔をされないとのことですが、保育園の一時預かりサービスを利用するとか、出張シッターさんを利用すれば、出来ると思います。
私達は、上の子が3歳の頃から数時間単位で利用し、夫婦でランチや映画を見に行ってました。
やりようはあると思いますので、さきさんが旦那さんを決定的に(生理的に)受け付けない!となるまでに解決できればいいですね。

2012.2.6 18:18 10

せにょーら(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page