HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠検査薬:最早でいつ頃...

妊娠検査薬:最早でいつ頃から可能?

2008.2.8 19:17    1 5

質問者: 匿子さん(35歳)

いつもこちらで色々参考にさせていただいています。
初期流産を食い止めるためにも、
できるだけ早く妊娠を知りたいと思っています。
今は、生理予定日でも判定できる検査薬がありますが、それよりも早く検査した方いますか?
どれくらい前で検査可能でしょうか?
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
私は3人出産していますが
アレルギー体質なのと、扁桃腺が弱いので
薬を服用しているのですが
妊娠を早く知るため毎回フライングしています。


チェックワンファストのような
生理予定日当日からと言われるもので
着床のころ(排卵日から9日目)で
薄いピンクの陽性ラインが出ました。


着床してからのホルモンに反応するので
排卵後7〜着床開始
それから2〜3日で着床完了なので
排卵日から7日目、8日目、9日目、10日目
と毎日検査しました。


妊娠しなかったときは
真っ白のままで
少しでもラインが出たら妊娠です。


すぐに反応が無くても
30分経ったあとに見て
ラインがあれば妊娠しているのです。
着床しなければ絶対に反応は出ません。
(製薬会社から確認取っています)


その後、診察は7週くらいじゃないと
心拍が確認できないので
ムダになっちゃうので
1日がすごく長く感じますが
1週間おきに検査薬を使って
濃くなってるのを確認しました。


昔はチェックワンファストが無かったので
生理予定の1週間後から可能な
ドゥテストで、生理予定日にはうっすら
反応が出ました。


いづれにせよ、メーカーによって
感度は違いますが
着床が完了したころから生理予定までには
必ずうっすらでも反応が出ます。


現在、第4子を妊娠中なので
基礎体温表を残してあるので
確実です。

2008.2.8 20:53 17

佐和(35歳)


私の場合は、生理予定日4日前にチェックワンファストで検査しました。
すぐには反応が出なかったので一旦ゴミ箱へ捨てたのですが、気になって30分後にもう一度ゴミ箱を見たら、うっすら陽性反応が出ていました。
次の日、また検査をしたらすぐに陽性反応が出ました。
以後、毎日どんどん線が濃く太くなりました。
それで、生理予定日に病院で血液検査(血中のHCG量を量る検査)をして「陽性反応が出ています」とのお墨付きをいただけました。

2008.2.9 02:10 19

ちの(32歳)


 私は不妊治療を経て、今期フライング検査でやっとやっとの陽性反応が出ました!
 生理予定日3日前の、しかもお昼の尿で…。


 実は、今期は全く期待していませんでした。
 ただ、その日の夜・翌日と飲み会があり、『ないとは思うけど、もし妊娠していたらお酒はやめときたいな』と、軽い気持ちでしてみました。
 朝一の尿がベストだとは知ってたんですが、今期は本当に執着してなかったので昼休みにトイレで・・・。
 結果は明らかに陽性!と分かるほどのクッキリラインでした。もちろん、終了線の色に比べたら薄いですが、誰がどう見ても陽性と分かるラインです。正直、ビックリしました。
 フライングした事で、そのつもりで生活でき、お酒やハードな運動など控えられているので、すごく良かったです。
 

2008.2.9 08:03 17

のっこ(26歳)


高温期8日目で、すぐに反応でました。

10分以上、放置した検査薬にも何回も反応した事がありましたが、妊娠していませんでした。科学流産かもしれないですけど。。。

正常妊娠なら、尿をかけた瞬間に反応する可能性は高いと思います。フライングの場合、薄くて当たり前なので、反応が早ければ期待出来るかと思います。

妊娠されていると良いですね。

2008.2.9 10:32 42

しんこ(27歳)


みなさん、ありがとうございました。
着床していれば反応するのですね。
今日、高温期10日目なので、
検査してみましたが、陰性でした。
フライングと分かっていても、
陰性だとやっぱり落ち込みますね。。。
でも、気長に待ちます。
ありがとうございました。

2008.2.10 23:06 32

匿子(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top