HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠検査薬で妊娠可能ですか?

妊娠検査薬で妊娠可能ですか?

2004.1.22 22:16    0 5

質問者: まゆさん(秘密)

第2子を真剣にかんがえておりますが、なかなか出来ません。
レディーデイではさっぱりシダ状がでず、排卵検査薬に頼っているこの頃ですが、まだ出来ません。排卵検査薬も薄いピンクの線が2,3日あり、それで終わってしまう感じです。どなたか妊娠検査薬で妊娠されたかたアドバイスをください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はああ?

どうして、検査薬で妊娠できるんですか?

2004.1.24 14:57 8

匿名(秘密)

はああ?

どうして、検査薬で妊娠できるんですか?

2004.1.24 14:57 5

匿名(秘密)

排卵検査薬で排卵日を特定して妊娠可能か?という質問でしょうか?
私は排卵検査薬を補助的に使いましたが(妊娠しましたが)基本はやはり基礎体温だと思います。基礎体温で毎月計っているとだいたいそろそろ高温期に入るかもしれないというところがわかると思います。そのへんで排卵検査薬を一度使い、陽性が出たところで妊娠しました。二人目の妊娠の時には高温期に入りそうな日前にHしておいて自分の中でもう高温期がそろそろかなと思ったところで検査薬をやってみたところ陰性だったのでもう排卵は終わった=ちょうど出来てるかも。という感じで妊娠しました。狙えば妊娠する人もいるし、狙っても妊娠しにくい場合もあります。毎回きちゃうとがっくり来ると思いますが今いる子供をかわいがってあせらずにがんばってくださいね。

2004.1.29 22:44 6

KAORI(30歳)

私も排卵検査役使ったことがありますが なかなか妊娠せず病院がよいの日々ですが
病院に通いながらも 市販の排卵日検査薬で自分で調べたことがあり「陽性がでたから」と診察を早めに受けたことがあるんですね。そしたら「薄い線だったんでしょう?それは陰性だね」と見事に私の判定を否定さた経験があります。
自分で検査するとどうしてもいい方に考えがちで 陰性か陽性か迷うと陽性と判断してしまうようです(私の場合は)
ちなみに薄い時の排卵予測は どうも黄体化未破裂卵胞の気がします。
排卵しそうで排卵しなかった卵のことです。よくあるそうですよ。基礎体温も2相を示すので 素人には見つけられないんですよ。
シダも出ないようなので 残念ですが排卵してないんじゃないかと思います。一度病院で排卵日を教えてもらってはどうでしょう?内診が嫌かもしれないけど・・・。

2004.2.11 21:30 9

けいこ(31歳)

一人目は、基礎体温を毎日つけて、一度で見事命中でした。しかし、今二人目をと思っていますが。。。なかなかですね、、、排卵検査薬と基礎体温を平行して使っているのにナゼかできません。やっぱ病院に行くべきなのでしょうか。 
 という、私の経験からいって、基礎体温の方が信頼性は高いかも。というのも、排卵検査薬は、イマイチわかりにくい!!私の場合、あまり反応しないのです。なんだかいつの線が薄い。実にイライラする。ので、面倒でも、基礎体温をつけた方がいいですね。

2004.3.17 12:41 6

さくら(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page