HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠検査薬のセコイ使い方...

妊娠検査薬のセコイ使い方は可能かな〜?

2002.10.17 23:08    1 10

質問者: つばめさん(秘密)

 開いて下さって有難う御座います。
 題名の如くなのですが、毎回妊娠を希望し撃沈しています。
 生理予定日前から気持ちはソワソワ・・・・
 そして、妊娠検査薬を使いたくなるのです(^^;ゞ
 しかし、この費用もバカになりませんよね〜
 そこで思った疑問なんですが、もし妊娠してたとして
 とりあえず検査が早すぎ陰性であっても
 そののち、妊娠しているようであれば
 ババチイ〜話しですが(セコイ話しですが)
 この使用した検査薬で反応はしないものかな〜?って
 思いました。
 皆さんは、どう思われますか?
 変な発想で申し訳ありません。
 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じことを考えていました〜。答えにならないので申し訳ないのですが、今年4本も使って妊娠検査薬を日本一使っている女!っと友達に言われました。主人にも結構高いからなぁ〜って言われているんですけど、やっぱり使いたいですよね。

3本目で妊娠がわかり嬉しくて3日後またやってしまいました。
でも、残念ながら今回は流産でした。
早く回復して、また検査薬を買いたいと思っています。

何回も使える検査薬を発売してほしいです。

2002.10.18 13:32 19

あけ(秘密)

あ、うちの旦那も同じこといってました。
どういう理屈か知らないけど、陰性の場合は乾かしてもう一度つかえないのかな?って(笑)
どうなんだろう?
私も知りたいです!(おそらく旦那も)

便乗しちゃってごめんなさい。

2002.10.18 14:09 13

しのぶん(29歳)

単にフライング検査をしなければいいだけの話では
ないでしょうか。

2002.10.19 08:45 14

華子(秘密)

こんにちは、つばめさん。こりんごと申します(^-^)

私も毎回毎回、生理が来る前には無意味なのかも知れないけど検査をしないではいられないタイプです^^;もったいないなぁ・・・ゴメンね、ダーリン。また無駄遣いして・・・って、思っちゃいるけど、やめられないんですよね〜<フライング(゜Å) ホロリ

ちなみに私が考えたことのあるセコイ考えは、10本まとめ売りでもいいからお徳用パックを作ってくれーーー!!ですね(^^;)

ところで、使用済みの検査薬は衛生面からして、早急に捨てちゃった方がいいですよーーー(^^;;;おそらく検査には使えないでしょうし・・・
大腸菌(?)とかも繁殖しそうで、ちょっとこわいですし・・^^;

お互い早くこの不毛な状況から脱出したいですね(^^;)

2002.10.19 16:30 12

こりんご(31歳)

横レスですみません。
華子さんの言い方は違う気がします。
フライング検査と今回の質問は別だと思いますが・・
気を悪くされたかもしれませんが、私はちょっと
嫌な気分になりました。

 つばめさん、私も妊娠検査薬の機能がアップすれば良いなと思います。
ほんとに、何度も確かめたくなりますよね。

2002.10.21 20:04 34

葉月(秘密)

あけさん<お返事有難う御座いました。
     私も負けないぐらいに検査薬を試してます。
     毎月、妊娠していたい。縦棒を見たいって気持ちで
     いっぱいで・・・・(^^;ゞ
     しかし、あけさんの場合は陽性を確認後、流産だったのですね。
     言葉が見つかりません。
     気の効いた言葉が見つかりませんが頑張って下さいd(^-^)ネ!
     ホント、何度も使用出来る検査薬はないですかね〜

しのぶんさん<お返事有難う御座います。
       旦那さんと発想が似てるみたいです(笑)
       きっと私が思う理屈と同じだったりして(笑)
       少なからず同じ発想の方がいたことを嬉しく思いました。

こりんごさん<お返事有難う御座います。
       (^○^)10本まとめ売りのお徳用〜があれば
       私も買います。
       妊娠してたい!今月こそ〜って思いですから
       やはりフライングでも早く解るなら知りたい思いで
       検査薬を使ってしまいますね〜
       このフライングで陰性であって、しかも生理が来てなかったら
       「あ〜まだ反応しないんだな〜」って都合の良い方に
       解釈したくなるんですよね〜(^◇^;)
       ホントお互いこの不毛な状況から脱出したいです〜。
       ・・・・(*^.^*)不毛ってナンダ?(^◇^;)
       それから大腸菌も心配なので素早く捨てます!!

葉月さん<お返事有難う御座います。
     葉月さん・・・私に代わって伝えて下さって有難う御座います。
     全く、私と同じ意見でしたので相手には、
     あえて伝えませんでした。
     機能がよくなるか・・・・もしくは良心的な低額にして欲しい
     です。1回で終わりで約500円?
     広告のチラシを見て10円安い〜とか言ってる暇があれば
     妊娠検査薬買うな〜って(^◇^;)自分に言ってます。(^^ゞ

  ☆彡     (-人-;) 願い事願い事...
  皆様のところに天使が舞い降りますように・・・・・・
     

2002.10.22 21:20 14

つばめ(秘密)

最近掲載されないことが多いので心配してましたがやっぱり掲載されてなかった・・・。
もう〆たみたいですが、もう一度書きますね。
見ていただけると良いのだけど・・。

私も同じように以前考えていました。
排卵検査薬を7本くらいと妊娠検査薬を3本くらい毎月使っていましたから・・。
あるサイトで見たのが「クリアブルーを縦に裂いて使う」という方法です。
クリアブルーは他のメーカーと違ってプラケースの中に完全に入っていなくて、先端が出ているので裂きやすいんだと思います。
二回使うのじゃなくて二つにしてしまうわけです。
私は失敗して使い物にならなくなるのが怖くてやっていませんが・・。

それと、色んなサイトで紹介されている妊娠検査薬&排卵日検査薬の通販をしているサイトがあります。
http://www.goodsite.cc/be/

例としては・・
早期妊娠検査薬 1回分 \800、2回分 \1200 、2回分以上 \1200プラス1回分につき\400
排卵日検査薬 5日分 \18001日分に付\360 、10日分 \3200 1日分に付\320 、15日分 \4200 1日分に付\280
妊娠+排卵日検査薬セット 妊娠x2, 排卵x5 \2500
全部送料込みです。

私はここで買おうと思った矢先に妊娠しましたので購入していませんが、結構お得かなって思います。

2002.10.23 17:58 13

しん(35歳)

しんさん<私では見つけられなかったサイトを教えて下さって有難う御座いました。とりあえず先にお礼のお返事をしてからジックリ見たいと思います。願わくは(/_<。)ビェェン早く使わなくて良い日が訪れて欲しい〜ものです。わざわざ教えて下さって有難う御座いました。m(._.)m ペコッ

2002.10.23 20:21 10

つばめ(秘密)

>つばめさん
見てもらえてよかったです〜(*^^*)
私は6月末に妊娠がわかったので、検査薬を使ったのはそんなに過去じゃないんです。
よろしかったら妊娠菌もらって下さい。(^0^)/

上で書いた「Baby Express」のサイトですが、ここの10月23日の投稿には「ほんとにBabyがExpressで来ました」っていうのがありました。
御利益あるのかなってちょっと嬉しかったです。
こちらでも妊娠菌をいただくのはどうかしら。

つばめさんの嬉しい報告が聞けるのを楽しみにしていますね♪

2002.10.24 17:47 15

しん(35歳)

しんさん<心の扉を開いて、しんさんの妊娠菌を身体中〜に吸い込みました。(*^_^*)やさしいお言葉・・・・今の私にはとっても欲しかった言葉でした。しんさんの妊娠菌も頂いたことだし、「ほんとにBabyがExpressで来ました」も参考に読んだことだし沢山の妊娠菌パワーを素直に頂きたいです。お礼が遅くなりましたが、沢山の心使い・・・感謝しています。しんさんも今は5ヶ月ぐらい??母子共に健康であります様に・・・・素敵なマタニティーライフになります様に・・・・。有難う〜しんさん♪

2002.10.24 18:57 15

つばめ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top