HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠検査薬、濃いと双子の...

妊娠検査薬、濃いと双子の可能性ありですか?

2007.9.13 12:45    2 4

質問者: フミコさん(30歳)

二段階胚移植で、計3個の受精卵をお腹に戻し、陽性反応が出ました。
何度か移植しましたが、今回初めての妊娠です。
先生に濃く反応出ていますよ〜。と言われましたが、初めての事で、1人より、2人の方が濃く出るのかな〜?と気になりました。
まだ、2週間なので、なにもわかりませんが、わかる方いましたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


それはドキドキしますね。
私も生理予定2日前で検査薬にクッキリ、判定日では既に頻尿だった為3時間程しか溜められない尿で検査しても、クッキリ。その時の先生のお話では4週0日での血中HCG値が二倍出ると双子ちゃんの可能性があるが、一人だとしても流産の危険性がないと思うよ。との事でした。自分で調べたら、これが尋常でない数値になると異常妊娠<胎状奇胎>と違う心配が出てくるそうです。胎嚢確認が待ち遠しいですね!!!お大事にしてくださいね!

2007.9.13 16:05 32

M(35歳)


Mさん、お返事ありがとうございましたm(._.)m。
やっぱり、検査薬の濃さではわかりませんよね。
もう少し辛抱します。
Mさんのおかげで知識が増えました。

2007.9.13 21:07 28

フミコ(30歳)


フミコさん、こんにちは。

私は受精卵を2個戻したのですが、
先生に検査薬が濃く出てるので双子かもしれないね!
と言われていて、本当に双子でした。
血液検査はせず、尿検査のみです。

ちなみに、自分で試した市販の検査薬は
特に濃いという事ありませんでした。

1人でも2人でも無事にたいのうが確認できるといいですね。

2007.9.15 11:41 23

あき(30歳)


あきさん、コメントありがとうございますm(._.)m。
妊娠検査薬で先生から双子かもしれないと言われる事があるんですね!
双子ちゃん、大変そうですが、その倍幸せでしょうね☆

今はとにかく、お腹の赤ちゃんの生命力を信じて、たいのう確認が出来る事を祈ります。

ありがとうございました。

2007.9.17 07:01 49

フミコ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top